※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で働く忙しいママが、耳鼻科転職を考えています。業務内容や覚えることについて知りたいですか?

今総合病院の外来で働いています。日々忙しいです。
最近病気が見つかり、頭が痛くなることが多くなりました。

そこで自分のスキルアップも良いけれど子育て中なため、身体の負担も考えて転職を考えています。

耳鼻科を検討中ですが、どういった業務があるのでしょうか。
覚えることが多いですか?💦

コメント

のん

耳鼻科のどこで働くんでしょうか🤔?
病棟、クリニック…それによっても変わってくると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    クリニックです!

    • 4月7日
  • のん

    のん

    良かったです、私もクリニックで働いてたので🙆
    半年くらいしか働いてなかったですが、私がしてた業務は採血(お子さんのも)、点滴、ネブライザー?の消毒、器具の消毒、耳の検査、レントゲンなどですかね🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの採血!!
    したことないです😢
    大丈夫かな😢
    覚えること多かったです?

    • 4月7日
  • のん

    のん

    私もそこの耳鼻科で初めてしました😭💦
    アレルギーの検査して欲しいって方が多くて、1歳~してました😢お母さんの目もあってとても採血しにくかったです😱
    覚える事多くて大変💦というイメージはないです🥺

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    一歳の採血は自信ないですね😢
    血管見えないですよね!💦

    差し支えなければなぜ半年で辞めたのか教えていただけますか?

    • 4月7日
  • のん

    のん

    全く見えません😅
    そこのクリニックは忙しくて😭午後3時から診察始まって定時で帰れた事ないんです😢遅くて夜の9時になる事もあったのでもう限界でした🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごいですね💦
    それは難しいですね💦
    仕事的にやりがいはありましたか?💦

    • 4月7日
  • のん

    のん

    私はあまりなかったですね🤣💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月7日