※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きなのに、しかも旦那の方が休み多いのに、子ども関係は全部私😤転園…

共働きなのに、しかも旦那の方が休み多いのに、子ども関係は全部私😤

転園で入園式があったけど、その服一式揃えるのも私、登園初日の大量の持ち物の準備も私、両家を呼んでの誕生日パーティーの準備も全部私、、

私は連休がなく、3月後半も飛び飛びの休みが3日間だけ、しかも全部ワンオペでした
旦那は平日2連休がめちゃくちゃあるのに😤(私は仕事、娘は保育園だから自分の自由時間)

入園式の準備もちゃんとしてあげられず、仕事帰りに店寄ったりネット見まくったりしてなんとか揃え、服はワンピース丈がちょっと長かったけど裾上げする気力も体力もなくそのまま強行、、写真見て今更後悔です😢

でもどこの時間でやればよかったのかわからない
もうちょっと頑張れば裾上げぐらいできたかな

なんで私が全部やらなきゃいけないんだ?
イライラする😤
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも夫とあまり休みが被らない(私土日、夫平日多め)ので、私がワンオペでやることが多いです😭
めっちゃストレス溜まります!
子供関係は…ってことは家事はやってくれてますかね?😇

夫もやろうとはしてくれてますが、何したらいいかわからない・子供もママ〜なので、やってもらいたいことは具体的にお願いすることにしました🙏
頼めばやってくれるので、保育園の名前付けも、足りないもの買ったり、あと子どもの病院はほぼ夫に行ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

なんで私ばっかり!と思うこともありますが、旦那が入園式の服や、パーティーの準備をしたところで、私は満足しないと思います🤔
たぶんママリさんも裾上げくらいで後悔されてるのでこだわり強い方なのかなー?と思うので旦那さんが準備してくれたところで、『なんでこんなの選ぶのー!!』ってなると思います😂