※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

近所の子供たちとの付き合いに悩んでいます。ストレスを感じることがあります。

新興住宅地にお住まいの方、ご近所付き合いはありますか?道路で遊ばせたり、いわゆる道路族はいますか?
道路族に悩んでいます😭

みんなが家の前で遊んでいると、うちの子供も遊ばせたほうがいいかなとか、家を出るときに気使うし、帰って来た時にちょうど遊んでいたら子供も一緒に遊びたがって、その日のスケージュールが押します。

良い方達で仲良くしてもらって有難いのですが、私は人付き合いが苦手なほうで、フルタイム勤務なこともあり、ストレスに感じることがあります😭

コメント

家の前やまだ家が建ってない空き地で遊んでる子はいます。タチの悪い道路族的な人はいないです。

近所付き合いはまぁありますけど、専業主婦や短時間のパートの人との関わりがほとんどです!フルで働いてるママさんや保育園に行ってる子とはほぼ関わりがないです!なので、1年生になるタイミングで、この学年こんなに居たんだ!と毎年思ってます(笑)

うちは隣の子たちが外で遊んでるから自分も出なきゃ!とか、逆に外出にくいなぁとかはないです!

はじめてのママリ🔰

新興住宅地、道路族ありですが参加はしません!😇
なぜなら道路族子の駐車場侵入やボール遊びに迷惑しているため同じレベルに落ちたくないと考えているからです…

でも他の人に迷惑かけない遊びなら良い方たちなら参加しても大丈夫かなーとは思いますが…家の前の限りなく道路の端で行うケンケンパとか!🤩

そもそも、今私は近所の人との付き合いは
近所だからこそ深く関わりたくないと考えているので
会ったら挨拶する程度、立ち話するとしても家庭の事等は話しません🙅

人付き合い負担になりますよね、わかります!
無理に付き合うことないと思いますよ😊
挨拶だけしてれば問題ないと思います!

よっち

私も全く同じ悩みを抱えていました😭💦
新興住宅地に住んでます。
帰ってきてからやることたくさんなのに家の前で遊んでると遊びたがりますよね💦
買い物行くときも家の前にいるとうわーってテンション下がるし面倒です…
家にいても気持ちが休まらないです😰