※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の栄養士が産休で代わりの調理員が無責任でストレス。復帰後の不安について相談。

保育園で栄養士しています。
秋から産休に入ります。
調理員のパートAさん(栄養士の資格あり)の人が正職になって私の代わりに仕事をしてくれます。
新しい調理員(パート)の人も見つかりました。
Aさんは、自分の意思や考えがなく、無責任で人任せな性格です。
今まで自分は「給食室の責任は全部自分の責任」と思ってやってきたので、Aさん見てると、そんなんでいいのか?と思ってしまいます。
モヤモヤしまくりでめちゃくちゃストレスです。
復帰後に自分の居場所が残ってるかも不安です。

コメント

ゆこ

私も栄養士で、保育園で働いてたとき、Aさんみたいな人が居てめちゃくちゃストレスでした、、、
気持ちわかります😂

私が働いていたところは栄養士2人、調理師1人の正職3人でしたが、2人が無責任な人でした(笑)
幸い保育士さんが私の味方してくれてたし、私は完全に吹っ切れていたので、給食室では孤立してましたが、私が責任者だし、栄養計画とか食育とか、保育士さんと組んで好き放題してました😇
ちゃんとしてたら見てくれてる人は居るし、そうじゃない人は支持されないって、よーーく分かりました😏
そんな人ほっといたら大丈夫ですよ☺️

ほんと厨房ってどこも面倒臭いですよね😅
今は大学で、栄養士目指してる学生のための事務してます。
私は気力も体力的にも現場はもう無理だなって思ってます、、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が厳しすぎるのか、保育士さんたちも私の味方してくれず、Aさんの味方です。
    私のことを園長とかに悪く言っています。

現場は好きなので離れたくないですが、大学での事務の仕事など憧れます!

• 4月10日