※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが肩脱臼する可能性や症状、病院への受診のタイミングについて相談しています。深夜に肩が上がっていない状態で泣いている場合、脱臼かどうか不安に思っています。夜中に整形外科への受診が難しい場合、様子を見ても大丈夫かどうか知りたいです。

生後2ヶ月で肩脱臼しますか?
肩が上がらない、肩の位置が違う、以外に症状ありますか?
また、脱臼してすぐ病院へ掛かれない場合は行けるまで様子見るだけでも大丈夫ですか?

深夜急にいつもと違う泣き方で、おっぱい飲まない、おむつ替えて、抱っこすると泣き方強くなり、どこか痛そうにしているので色々見てたら片方の肩が上がっておらず動かしもしないので脱臼かと思い、#8000へ電話、案内してもらった番号へ掛けたところ整形外科へとのことですが夜中なので受診できず。乳児脱臼について調べてもこれと言ってヒットしなかったので、軽く動かしたりしてたら徐々に泣き止み寝てるので問題はないのでしょうか、、

初めてのことで不安で焦ってしまい、、
ただの夜泣きなら安心なのですが😭

詳しい方いたら教えてくださると嬉しいです

コメント

チム

脱臼はよくあると小児科で言われたことあります。
うちの息子も生後5ヶ月の時に腕を触るたびに大泣きして、全然自力で動かさない時があったので整形外科に行ったら骨折してました💦その時は思い当たる節があったのでそれを説明して通院して今は半年おきにレントゲンでまだ様子見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折している事もあるのですね💦
    とりあえず気になることあれば病院行くに越したことなさそうですね◎
    詳しくありがとうございます😊

• 4月7日