※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやみ
家族・旦那

現在妊娠20週です。仕事で帰りが遅くなることに対して、連絡してこなか…

現在妊娠20週です。仕事で帰りが遅くなることに対して、連絡してこなかった夫に怒りが収まらず、こんな夜中に涙が止まりません。
眠れなくなったので夜中に失礼します。
今日、会食でご飯がいらないことは聞いていたのですが、今まではそんな日でも私が寝る直前に帰ってくるか、寝てしまっていても夜中に目覚めた時には隣で寝ている、もしくはお風呂に入っているのかのどちらかでした。
妊娠してからトイレに行きたくて必ず一度夜中に目が覚めるのですが、今日は3時半に目覚めても隣におらず、お風呂にもおらずびっくりしたのと同時に何かあったんじゃないかとすごく嫌な動悸がでてきて、急いで夫に連絡すると「トラブルでまだ職場にいるよ〜」でした。
無事が確認できて安心したと同時に、なんで夜中に私が目覚めることを知っているのにLINEで連絡ひとつできないのか、待っている方の気持ちがなぜわからないのか怒りが込み上げてきて、頑張ってねの一言も言えず「なんで連絡ひとつできないの?」と冷たく言って電話を一方的に切りました。
その後は無事だった安心感と妊娠中の不安定なメンタルからなのか涙が止まらなくなり、仕事で6時半には起きないといけないのに寝付けなくて今です…さっき帰ってきたのですがこんな状態になっていることをわからせたくて泣きながらもう一回、どれだけ心配したと思ってるの!!といいにいきましたが、夫から出てきたのは「そんな泣かれても…」でした。
連絡しなかったことへの謝罪は電話の時から一回もありません。
普段からこんなことが頻繁にあって慣れてる方ならたいしたことないのかもしれませんが、私には信じられません。

私がもっとおおらかにいるべきなのでしょうか。
夫とちゃんと話し合う必要があるのはもちろんですが、
みなさんこんなことがあったらどうやって自分の気持ちを整理してますか?
今週ずっと会食でコミュニケーションもとれておらず、明日も出張でいない、金曜も会食。仕事と分かっていながらもこの1週間すれ違いになってるストレスもあったのかとは思います。

コメント

はな

さすがにこの時間までいなかったら心配ですよね。私もどうしたの?と連絡すると思います。ただ旦那さん的には「そんなに泣かれても」っていう程度の出来事なのでそこは今後は連絡してほしい、妊娠中は不安定なんだよっていう話をしてたほうがいいと思います。とりあえず今日の仕事帰りにはおいしいスイーツを1人で食べます!
妊娠中、特に眠れませんからね💦お体大事にして下さい。

• さやみ

さやみ

そうですよね💦
    ありがとうございます😊
    私も今日は出張で夫がいないし、自分の機嫌を取るためにも絶対おいしいスイーツ買うんだ!と思いたかったのですが、ちょうど昨日体重計乗ったら1ヶ月前から3キロ増えていることに気づいてそれさえもできず😭😭
    まあそもそも妊娠どうこう関わらず家庭を持つ人間として連絡しないってどうかと思うのでしっかり話し合いたいと思います🤔

• 4月7日
mika

私でもさすがにキレます( º言º)

大人なんだから連絡くらい出来るでしょΣ (ノД`)

逆の立場だったらどうなんですかね??

• さやみ

さやみ

一言連絡することがそんなに難しい?そんな大変?って本気で聞きました😑
    逆の立場でもあんまり心配してくれる性格ではないというか危機意識?みたいなものが薄いので…わからないんでしょうね。ずっと遠距離で1年前から一緒に住み始めたので、まだまだお一人様思想が抜けてないんだなと感じました。

• 4月7日
  • mika

mika

旦那さんは付き合って2年目位でやっと連絡する事が習慣になりました(´×ω×`)

男はそのくらいかかるのかも知れませんΣ (ノД`) 笑

• 4月7日
♡♡

私もキレます😮‍💨
私だったらもっと怒ってると思います💧そんな長い時間連絡ないなんてまだかかりそうなどの連絡ぐらい出来るだろって思っちゃいます😮‍💨

• さやみ

さやみ

ですよね🥲
    怒りがこみあげすぎて私がそもそもおかしいのか?と思いましたがやっぱり怒っていいですよね!
    家庭を持つ人間としての自覚が足りないと思います。
    未だに一切謝ってこないので不思議で仕方ありません。

• 4月7日