※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

抱っこひもについて質問があります。コニーの抱っこひもの装着やサイズについて知りたいです。身長154センチと176センチの夫婦で使えるでしょうか。

抱っこひもについて教えてほしいです。 

一人目はエルゴが使いたかったですが、身体が固すぎて使えず笑
ベビービョルンと、お手製の抱っこひもをつかっていました。

一人目の時に無かったコニーの抱っこひもが気になるのですが装着は簡単ですか?
サイズがあるみたいですが、私154センチ主人176センチ夫婦で使えるものなのでしょうか?

コメント

もん

旦那様と一緒に使うのは新しく発売されるサイズ調整ができるものなら可能かもしれません!身体が硬くても装着できます。持ち運ぶのに軽いのが何よりいいです。使わないかもしれないけど一応持っていく、という時にちょうどよかったです!

ただ、二の腕をすっぽり包む形なので腕があげられず家事などはできないです💦鞄を持つのも肩にかけれないと思います!
あとビッグベイビーやよく動く子だとすぐ卒業になるかもしれません!

• るるるる~

るるるる~

サイズ調整はフレックスですよね?
    抱っこひもの大きいのが苦手で💦
    サマーは、メッシュ生地みたいですが
    そんなに違うものなんですか?
    まだ実物を見れてなくて、想像がつきません😥
    冬服のアウターなどは着れますか?

• 4月7日
  • もん

もん

サイズ変えれるのはフレックスってやつですね。サマーは調節できないらしいですよ!
    メッシュは友人が使ってるの見ましたがかなり涼しい素材でした。サマーじゃないのは外で使うなら夏は暑いかなと思います!
    アウターは袖が通せないですね💦ポンチョみたいなのを着るなら大丈夫です👌

• 4月7日
  • るるるる~

るるるる~

買うならサマーかな~とおもっていました💦
    アウターはやっぱり袖通せないんですね😅
    ポンチョみたいなアウターもってるけど、限定されると悩みますね😅
    詳しく教えてくださり助かりました!
    もう少し検討してみます😃

• 4月7日

コニーはつけるのは簡単です!

今までのコニーより高くはなりますけど、最近サイズ調節できるコニーも出たのでそれなら一緒に使えます!同じような抱っこ紐でスモルビやメイアンドマイならもう少し安くサイズが変えれるコニーのような抱っこ紐が買えますよ!

• るるるる~

るるるる~

最近でたのですね。
    スモルビ、メイアンドマイは初めて聞きました💦
    どこで実物がみれますか?

• 4月7日

退会ユーザー

コニーもですけど実は見れないです😂友達で使ってる人がい!ばその人に見せてもらうか手っ取り早いです!

• 4月7日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね😱
    教えて頂いたスモルビ、メイアンドマイを見させて頂きましたが、コニーと違いが分からず実物を見たかったのですが、難しいんですね😅
    よくサイトを見比べてみます!
    ありがとうございます😆

• 4月7日
ほほ🔰

私はスモルビの普通生地とメッシュ両方使用しました☺️
コニーのサイズ調節できるものの実物は見たことないですがスモルビとの差と言えばヘッドサポートパッドですかね?🤔
こういった布タイプって首がまだ座ってない子や寝てしまった時などは肩部分の布に頭を入れて固定しますがそれも嫌がる子もいる(我が家の子)ので手でずっと支えなければならないです😂
でもヘッドサポートパッドあれば頭を支えなくてもいいし、首がぐらぐらしないので楽で重宝しました✨
普通生地はママの体温と赤ちゃんの体温で暑くなりますが、室内使用だと大丈夫でした🙆🏻‍♀️
でもメッシュのほうが洗ってもすぐ乾くのでお勧めしますよ💛

• るるるる~

るるるる~

分かりやすく教えてくださり
    ありがとうございます!
    ヘッドサポートがあるのは便利ですね!😊
    ちなみにスモルビは今上の子にもつかっていますか?
    腰がサポート無いぶん辛いのかな?とおもっているのですが…

• 4月7日
  • ほほ🔰

ほほ🔰

上の子はエルゴ使っています☺️☺️

• 4月7日
  • るるるる~

るるるる~

使用は20キロまでいけるみたいですが、大きくなってから長時間つかうとつらいですか??😞💦

• 4月7日