※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

切迫早産で入院しています。個人に入院していたんですがウテメリン?を辞…

切迫早産で入院しています。
個人に入院していたんですがウテメリン?を辞めて様子見で退院できるかもって時にお腹が強く張り出して5分間隔で値も80.90赤ちゃんまだ小さいからってことでNICUのある市民へ緊急搬送され今市民病院に入院しています。

毎日のように強い張りと一定の間隔があります。陣痛のようですが子宮口は開いてるけど赤ちゃんはおりてきてないらしく。毎回点滴強めて納めている感じです。
点滴していてもお腹の張りがよくなるわけでもなく、なんなら副作用でしんどいくらいです。
点滴して張るなら家にいても一緒なきがします。市民だと病院にかかりそうで怖くて息子とも全く会えなくなり毎日泣いてしまいます。
旦那も息子に会えずひとりの生活で夫婦間もぎくしゃくしてます。
なんなら動きまくって産んでしまった方が楽なんじゃないかって考えてしまうほどです。
旦那もそんなに出たがっとるなら出してあげたい、お前のこんな辛そうな姿見たくない。1800gで後遺症、障害が残ってもいい俺の子には変わらないと言ってくれてます。
赤ちゃんのため赤ちゃんのためってそれはわかってるし私もまだ1800gで出したくはないです。
けどほんとにこの生活が辛くて辛くて。
最低な母親ですよね。もー生きてるのも、いやになる。

コメント

ばっち~ママ

辛いですね。
確かに大きい病院だと病気がうつるとか
怖くて中々小さい子は呼べないですよね💦
点滴してても変わらないとなると
家でもって思うし、嫌になるのも
わかります!

ただ、まだ産まれて良い週数では
ないのでお母さんの楽の為にって
考えはよくないと思います↘
そして、後遺症とか障害とかが
残っても良いって発言を軽々しく
言わないでほしいです😞
実際お腹の中で育てたかったけど
1キロみたない、もしくは1800とかで
産んでるお母さんもいます。
きっと健康に産んであげたいとみんな
思ってるはずです。
今は赤ちゃんも頑張ってお腹の中で
育ってくれてるのでお母さんも辛いけど
安静って形で協力してあげてください😢

気持ちが辛いのにさらに辛く
させちゃってたらごめんなさぃ😵

haaaaaan

私は35週1900gで出産しました。
切迫など1度もなく順調と言われていたのに早産でした。

今の医療ではもうなんの問題もなく生きていける週数でしたが、やはり我が子がNICUの保育器に入れられて、モニター付けられて、ミルクも飲めないので胃にチューブ入れられて、血液の値が良くないので点滴されて、針が動かないように細い細い腕を添え木のようなもので固定され、黄疸治療で目隠しされながらブルーライト当てられて、、、という状況を見たとき泣きました。本当になんの心配もいらないのですが、産後のホルモンバランスで涙もろくなり泣けてきました。また、体重が増えるまで我が子だけ入院してお家には帰ってきません。出産したはずなのに子供がいない喪失感が半端なかったです。自分の退院後、毎日電車に乗って母乳を届けに行きました。すごく身体が辛かったのを覚えています。でも我が子に会いたい一心です。母は強しですね。

今、ぺぺさんが辛い思いをするか、産まれてくる我が子辛い思いをするか考えたら、私は自分が辛い思いしてでも我が子にはって思います。きっとぺぺさんも充分そう思っているのだと思います。でもつらい!ってことですもんね。頑張って下さいというありきたりな言葉しか言えなくてすみません。

arc

お気持ちわかりますよ。

下の子のとき、29週で陣痛が来てしまい大学病院へ運ばれて、張りどめどんどん増やされて一時的に収まってもまたすぐ強い陣痛が来て、逆子だったので早く帝王切開してー(>_<。)と思ってました。
夜中から一睡も出来ず、昼過ぎまで5分から10分の陣痛に耐えて夕方頃に帝王切開になりました。

うちは上の子が23週生まれでそれでも障害は残っていないので、29週でも大丈夫だって思っていたのもあります。
1300g代でしたが、後遺症など残らず元気いっぱいですよ。
もう32週でしたら、呼吸器もつけなくて大丈夫だと思いますし、2㌔越えたあたりで保育器からも出られると思います。

でも、きっと病院ではNICUに空きが少ないこと、赤ちゃんの万が一を考えてなるべくお腹で大きくなるように全力を尽くすと思いますので、今の段階では退院や出産は出来ない可能性が高いですね。

ぺぺさんや旦那さま、上のお子さんにも、とってもとっても辛い時期ですが、あとちょっとだけ。

RENYAmama

私は1人目を1130gで出産しました。
3分間隔の張りがあって、マグセントMAXで点滴していたけど子宮口が開いて赤ちゃんに頭が見えてる状態で、せめて28wまで、、、と毎日不安と恐怖で過ごしました。
副作用で私自身がマグネシウム中毒にもなりました。
でも結局28wになった日に破水して出産に。
それからは3ヶ月半子供が入院しており、動脈管開存症の手術をしたり、心不全を起こしたり、毎日会いに行くたびに辛くなって、自分を責めてばっかりでした。
今はもうすぐ2歳になりとても元気ですが、発育が普通より約1歳分くらい遅れていて、まだハイハイと伝い歩きの状態でリハビリに通っています。
でもいろんなことを乗り越えた分、ほんっとに可愛くて愛しくてたまりません!
私も今また絶対安静の状態ですが、子供とも離れたくないし、でももう早産で産みたくないってゆう気持ちで周りに頼りっぱなしで毎日過ごしてます💦
だからぺぺさんの気持ちも分かります!
子供に会えないの絶対辛いですよね。
最低なんかじゃないですよ!

だけど、もし、今産まれて小さな赤ちゃんが頑張ってる姿を見るときっとその時にもっとぺぺさんが辛くなるんじゃないかと思います💦
私もみなさんと同じように、あと少しだけ頑張ってとしか言えず、ごめんなさい。

よち

私も上の子33週で破水、34週に入ってすぐに早産しました。34週超えていれば、もしくはそれより小さくても今の医学の力で元気に育つ子がほとんどですが、皆さんおっしゃってるように、小さい体に点滴さして、鼻から管入れて、たくさんのモニターに繋がれ、抱くこともままならない保育器の中の我が子を見るのは、身を引き裂かれるような思いでした。どうしてもっとお腹にとどめてあげられなかったのかと、毎日保育器の前で泣きましたよ。幸い、今は元気な2歳児です。
私も今2人目、結局23週から張りが治らず入院して3カ月ほどが経とうとしています。張り止めの点滴の副作用、辛いですよね。私も今マックス量で打っているので、震えと発汗、ダルさと動悸がひどいです。
実家は遠方で頼れず、夫が1人で仕事、家事、育児全てをこなして、フラフラになっています。
入院当初は上の子に不憫な思いをさせて、また、延長保育続きだったからか、週末になると熱を出し、面会も1ヶ月以上叶いませんでした。私も毎日泣いて過ごしていました。でも今、お腹の赤ちゃんを産むわけにはいかない、もうあんな管だらけの我が子を見たくないと自分に言い聞かせて、長い入院生活に耐えています。
あと2週間でもお腹にいられれば、全然違います。辛いと思いますが、頑張ってください。

さやか

私も、25週5日目から切迫早産で入院しています!
いつ陣痛が来てもおかしくないとまで言われ、不安と家族に会えなくなった寂しさで、ぺぺさんと似たように毎日、泣いてましたし、もう産まれてしまってもいいや!
って考えでした。

家族や先生に励まされ明日で入院一ヶ月ですが30週になります😄

入院の辛さ、凄くわかります。
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう✨

「妊娠・出産」に関する質問