※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。スワドルやコニーを検討中ですが、暑さが心配。使用経験のある方の感想を教えていただけますか?

寝かしつけで悩んでいます。
17時に沐浴、その後暗めの部屋でおっぱい+ミルクしてもう眠るモードに入れますが、なかなか寝てくれません。いつも0時ごろまで戦いで、抱っこしててもいきなりスイッチが入ったかのようにギャン泣きが始まります。
寝たと思ってベットに置いてもモロー反射で起きてしまうこともあり、スワドルやコニーの購入も検討中です。
スワドル等使用してる方居たらどの様な感じか教えていただけませんか?使用レポ見てたら結構暑いってのもかかれており、住まいが沖縄なので、これからどんどん暑くなること考えたら向かないのかな〜とも思ったり。。
このぐらいの月齢だとこんなものなのかな、、

コメント

もん

0時まで戦いは大変ですね😭
お昼寝は3回くらいできていますか??
息子は大きくなってきたらそこまできっちりやらなくてもよくなりましたが、その頃は夜寝るまでいい感じにお昼寝できてるかどうかにかかっていてすごい必死で一日中寝かしつけしてました…😩
狂ったようにネントレしててつらかったのでそんなに頑張らない方がいいと思いますが、赤ちゃんはとにかく疲れ過ぎがよくないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お昼寝はその日によってバラバラで、今日(昨日)はお出掛け中ほぼ起きてたので夜はすんなり寝てくれるんじゃないか?と思ってたけど甘かったです。今現在全く寝ません😅多分うまく寝れなくて寝ぐずりしてるかと思います。

昼寝はあまりしない方がいいのかな〜と思ってたけど、そうなんですね、あまりネントレにこだわり過ぎない方がいいんですね〜😮‍💨程よく、頑張ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • もん

もん

お昼寝できてないとギラギラしちゃって寝つけないので、いい感じに寝た方が意外とがよく寝ますよ!
    私自身大人になっても寝るのが下手で、夜更かしすればするほどギラついてねれないです🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥲
    そうなんですね〜!昼間は出来るだけ起きてた方がいいのかなって思ってましたー!無理して起こす事はしてこなかったですけど、、
    確かに大人でもそんなことありますもんね!
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • もん

もん

お昼寝1時間〜2時間おきに3回は寝た方がいいですよー!

• 4月10日
ママリ

娘も同じ時期(1年前)に産まれたかなって思うので参考になれば☺️スワドルは使ってないですが、おくるみでおひな巻きで調べてみて下さい!私はおひな巻きしてから、丸くした授乳クッションの上に置いて寝かせました☺️暑くなったらイヤなので掛け物は一切してなかったです🤣
1ヶ月前後はまだ眠り方が分からないので、安心させた姿勢で眠りやすい環境をしっかり整えてあげた方が良いです😭
昼間はコニー使ったりしてました!コニーも秒で寝てくれてめちゃくちゃビックリしたのを覚えてます!
1人目から使っておけば!!ってマジで思いましたもん😂
スワドル買おうと思ってましたが、おひな巻きで充分だったので買いませんでしたが、今の時期はまだ大丈夫かなーと思いますよ😊
今の時期ほんっっと大変ですよね😭😭しんどいかと思いますが、無理せず、寝なかったらずっと抱っこではなくドアを閉めて少し離れて休んで下さいね。お母さんも休養が大切です😭

• ママリ

ママリ

すみません、スワドルのとこまだ大丈夫っていうのは気候的にという意味です!!今のところはまだ冷えますし、エアコンの時期になっても付ければ暑さの心配はないかなって意味です!!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信どうもありがとうございます。
    ひなまき!!ちょいちょい聞きますね🙄今夜、早速調べてやってみます!できればお金かけずに寝てくれるのが1番ですもん〜笑
    コニーやっぱりいいなぁ、、ずっと抱っこしたり下ろしたり大変だからなあ、やはり検討してみます。
    毎日かわいくてしんどい、っては思わないけど、いつか絶対気持ちの限界きそうですもんね。程々に、周りを頼りながら娘と共に生きていこうと思います☺️お心遣い、どうもありがとうございます!!

• 4月10日
◟̽◞̽  ༘*

うちも3番目にして、全然寝なくてとても大変でした😭
6月生まれの沖縄在住です!
生後1ヶ月頃に友達からスワドル、コニー借りて試したら嘘だったかのように寝ました🥺
ウチの子もモロー反射で起きることが多かったのですがとてもぐっすりでしたよ!
その頃には7月だったので常に冷房は必須で、布団やタオルケットかけても足でどかしたり上の子達が奪ったりとかあったので逆にスワドルしてたら動かないし布団がズレたりしなくて良かったです!笑
コニーもひとり目の時から知ってたら欲しかったです🥺
あんなに持ち運びもコンパクトで、赤ちゃんもグッスリ寝てくれるなら早くに知りたかったです🤣
でも、サイズ選びが難しいので知り合いに持ってる方がいれば試してからがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    沖縄在住者の方の使用レポ、ためになります😆
    やっぱりコニー、いいですねえ☺️サイズに悩まない、フレックスが最近出たのでやはり前向きに検討してみようと思います☺️💓

• 4月10日
みんこ

4月産まれで1ヶ月頃からスワドル使ってました☺️
素材も何パターンかあったのですが
友人からオールシーズンのものをプレゼントしてもらったので
それを使ってましたよ☺️
使用してたのは5月ごろからで暑くなり始めてたのもあり
スワドル使う時はクーラーつけてました☺️
おかげで2ヶ月ごろにはまとまって寝てくれるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますー!
    まとまって寝てくれるようになるのは本当にありがたいな〜🥺
    購入、検討してみます!ありがとうございます☺️💓

• 4月10日