※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードと楽天銀行を利用し、積み立てNISAを考えています。カードと口座の選択について不安があります。

楽天カード、楽天銀行、積み立てNISAについて
積み立てNISAをしたくて楽天銀行を開設してる途中です。
引き落としを楽天カードの方がいいと聞いたので楽天カードも申請しました。
まず、楽天カードを西友デザインで6000ポイントとあったのでそちらで申し込み状況は今受付中でした。
続いて楽天銀行口座開設とあったので進んでいき何故かまたデビットカードのパンダのカードを選びました。
そうしないと作れなかったので、、、。
引き落とし用のクレジット1枚作れば大丈夫と思っていたのですが私はあっているのでしょうか?
2枚申し込む意味はあったのでしょうか?
すみませんが宜しくお願いします。

コメント

もちもち

要は銀行のキャッシュカードがパンダで、西友のがクレジットでは?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んっ!?
    なるほど笑笑
    っていうことは、積み立てNISAをするために楽天カード作りたかったということはパンダだけでよかったということですか?笑笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚でいけるというふうに何故か思ってしまってキャッシュカード別にいるのピンとこなかったです💦
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ママリ

つみたてNISAするにはクレジットカードだけ作るのでよくて、楽天銀行は必ずしも開設しなければいけないってことはなかったです。

つみたてNISAをクレジットカードから決済するのがお得なので、西友デザインで作ったものを使います。
楽天銀行は必ずしも開設しなければいけないってことはなかったですが、もし開設するなら成人はデビット機能付きのものしか選べないですね。主にキャッシュカードとして使えばいいです。デビット機能は使わなくてもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAの引き落としはパンダでキャッシュカードが西友ですね!!
    1枚でいけると思ってました😓
    ここでつまづくならこの先不安ですね💦 
    ありがとうございました😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、すみません!!
    ちなみに西友カードの引き落としをりそなにしたのですが楽天口座開設ちゃんとできたらそちらに変更した方がいろいろお得でしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAを楽天証券で楽天の西友カードで買って引き落とし口座を楽天口座でした方がお得でしょうか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

違います、つみたてNISAは西友のクレジットカードでしか出来ないです。パンダはデビットカードですから出来ません💦

楽天クレジットカードの引き落とし先を楽天銀行にしたらSPUの倍率がアップしますが、楽天銀行の管理が面倒ならりそなのままでもいいと思いますよ。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

パンダはデビット機能付きのキャッシュカードです。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

楽天銀行口座持ってますよ。
    ただクレジットカードの引き落とし先にはしていません。
    引き落としは給与が振り込まれる地銀の口座です。

楽天銀行口座に毎月お金を入れに行くのが苦でないとか、ドカンとお金を入れておけるっていうならいいと思います。
    私はそういうのが面倒なので😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました💦
    すみません💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

何回もありがとうございます!!
カードが2枚できたことでプチパニックになってしまって笑笑
ママリさんは楽天銀行の口座はお持ちですか?
管理って面倒なものでしょうか?
イメージは普通の銀行と一緒のイメージでした💦
ただ、お店が道にないだけみたいな💦