※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

一時保育を利用してパートを始める予定ですが、一時保育に登録しながらパートを探すことに不安があります。一時保育で働いている方の経験や、慣らし保育の有無、定期利用の条件について知りたいです。

一時保育を利用してパートしようと思っています。
この場合、一時保育に登録して何回か通わせながらパート探す。でも大丈夫ですよね?

一時保育を利用して働いている方はどんな流れで働き始めましたか?
一時保育って慣らし保育とか無いですよね?
定期利用も考えたのですが月に48時間以上働いていないと利用できないので、先にパート見つけてから🤔と思ったけど、基本パートって決まったらすぐ働くイメージだからどうしたら良いのかわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まらなくて最初の方一時保育利用してました!
一時保育でも慣らし保育があってびっくりしたのを覚えてます💦場所によるのかもしれませんが、、、二箇所行って二箇所ともだったのであると思います、、
なので時短正社員で働いてましたが保育園見つからなくて一時保育で慣らし保育終えてから働きますってことでしばらくお休みもらってました!
慣らし保育完了してから働き始めました!正社員で預けたいのがほぼ毎日だったので二箇所で慣らし保育終えてから空いてる方で保育園決まるまで預けてって感じでした💦

• すー

すー

慣らし保育あるんですね!
    一時保育の掛け持ちされてたんですね😳
    そういう方法もあるのかぁ!!
    二箇所とも一時保育の予約取れない事とかありませんでしたか?
    一時保育って予約制ですよね?
    保育園に寄るのかな?
    予約が取れなくて仕事行けないなんて事もあるのかなとちょっと不安で😅💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は予約制でした!
    早い者勝ちみたいな感じだったので受付の日の朝から急いで連絡してって感じでした💦
    なんとか予約はとれていたきがします!

• 4月7日
  • すー

すー

そうなんですね!
    予約忘れちゃうと大変ですね😱
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました✨

• 4月7日