※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
その他の疑問

お友達のおうちのペットについてお伺いします。今度友達のおうちに出産…

お友達のおうちのペットについてお伺いします。
今度友達のおうちに出産後初めて行く事になりました。ですがその子のおうちには小型の室内犬がいます。家に行く場合いつもゲージに入ってますが、子供とあそびに行っても大丈夫かなーって少し不安です。うちの子は今はほぼズリバイで伝い歩きができるくらいです。犬の毛とか食べたりしないかなと。
でも動物と接するのはいいとこだと思うし、過敏になりすぎでしょうか?猫はアレルギーがあると聞きますので犬も何かあるのかなーと。
私自身動物は好きですが、飼ったことがないので日常がわかりません。いつも伺うとお掃除もしてて綺麗だし、あまり気にせずお邪魔してもいいのでしょうか?
ペットがいる方を不快にさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

yun♡mama

普段綺麗ならまーったく気にしなくて良いかと思います(*´꒳`*)

私は猫犬アレルギーなので(遺伝の可能性)
検査するまで子供には触れさせられないですが(´;ω;`)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

私は花粉症ですが多分猫犬は大丈夫だと思うのであそびに行かせてもらおうと思いました!ありがとうございました😊

• 11月12日
はなさお

遊びに行くとわんちゃんケージに入れてくれたり、お部屋も綺麗なら私は犬が好きなので子供連れて遊びに行きたいですね。
私も仲良くしている友達がうさぎを飼っていて、遊びに行きました。息子はズリバイする訳ではないですが何も体にアレルギーみたいなのは出なかったです。

でも私は犬アレルギーです。
数時間くらいなら、症状はほとんど出ない感じですが半日くらい居ると徐々に目が赤くなったり他の症状が出て来ます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

猫だけじゃなく犬アレルギーもあるのですね。行ってみないとわからないところもありますし遊び行こうと思います♪
    ありがとうございました😊

• 11月12日
もり

わたしの実家がイヌ8匹と猫2匹いますが、何も気にしてません、、、(笑)
猫は会わせたらアレルギー出てしまったので別室で
犬は普通に触れ合ってます(´•ω•`)♡
犬の毛は食べてると思いますがスマホとかの方が汚いし今後外遊びとかすると砂場はほぼうんちと同じ汚さだし気にしていたらしょうがないなって、、、(´ω` っ)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

あまり気にするのもよくないですよね。犬の毛よりスマホほ方が汚いんですか⁈なら大丈夫ですね💦スマホ触ってますし💦
    ありがとうございました😊

• 11月12日
  • もり

もり

スマホはトイレよりも汚いとよくテレビや雑誌、育児誌で見るので1日1回除菌シートで拭いてます( ´•̥ו̥` )

• 11月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

見習います💦ありがとうございます😨

• 11月12日