※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で家を建てた、または建てる予定の方に質問です。旦那さんの専用の…

新築で家を建てた、または建てる予定の方に質問です。
旦那さんの専用の部屋は作りましたか?
2階が子供部屋が2つ、主寝室1つの予定です。
それぞれの部屋が大きいわけではないので、他の部屋を小さくしてわざわざ夫の部屋を作るつもりはありません。
予算的にも2階は3部屋しか作れません。

しかし、夫は俺の部屋がないと文句言ってきます。
二人目を考えていますが、いづれ二人目が使うであろう部屋を夫はとりあえず使う予定です。
ほとんど外勤ですが、日中はたまのリモートに使う感じです。
それで十分だと思いますが、皆さんどう思われますか?
限られた中で家を造らなければならないし、
あれもしたいコレもしたい、となんでも叶えれるわけではないので4部屋に増やすだけでも金額は上がります。。

コメント

®️®️

去年の2月に家が完成し引っ越しました!

旦那の部屋はありません。

1階にLDK+1部屋(今はおもちゃ部屋)
2階に寝室と子ども部屋が2つ
です。

子どもたちが大きくなればリビング横の1部屋が空くので、旦那のゲーム部屋になる可能性もありますが…
私の母がもし一緒に住むとなれば、そこは母の部屋になります🤣wwww(可能性が0ではない)

はじめてのママリ🔰

日中営業で、たまにリモートです。
子どもは保育園に行ってるので、ダイニングでリモートしてます。
ご主人は自分の部屋は何のために欲しいのでしょうか?🤔
それによると思います。
例えば、趣味のものが子どもが触れるところにあると危ないなどの理由なら、小さくても部屋が必要なのは分かります。
ただ篭もりたいだけなら必要ないですね🤔

リモートもこの先コロナが落ち着いたらずっとでは無いですし、、、

これから家が建つものです!
書斎部屋が欲しいと言っていたので作りました!
お子さんがまだ小さいのでしたらその部屋を旦那さんが使うでいいと思いますけどね😥
例え、部屋を作っても子供たちは家を離れるかもしれませんし、勿体ない気もしますね。

はじめてのママリ🔰

我が家は夫が家で副業しているのでごく小さな書斎を作りました!
副業がなければ作ってません😅
たまにリモートで使うだけなら寝室や使ってない子供部屋でいいと思いますが…
旦那さんはなんで自分の部屋が欲しいんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

私の場合は
旦那の希望が自分の部屋を作る事
だけだったので作りましたよ😘

2.5畳ですし、扉は付けませんでしたが笑

ココまる♡

リモート一切なしで今現在1部屋が余っている状態ですが旦那に部屋欲しい?と提案したものの、特に要らないとのことだったので作ってません🥲

R

リモート一切ないですが、旦那の部屋作りました。
アイコスを吸う時やオンラインゲームをやるときに篭っています。
うちの旦那は片付けが出来ないので、旦那の私物は自分の部屋に置いてもらっていて、私としてはストレスフリーで作ってよかったです🤣