※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がクラス替えを不安に感じている。友達と同じクラスがいいと言っているが、新しい環境に慣れるのが苦手。前向きに生きる方法を知りたい。毎年のクラス替えに不安を感じている。

クラス替えを不安なる息子。
仲良しの〇〇君と同じクラスがいいな。
なれなかったらやだな。と言っています。

中々新しい環境に慣れるのに時間がかかる、不安症の息子です。

大丈夫だよ!一緒に慣れなくても、二人はずっと友達だし、
新しい友達できるよ!
何かあってもママが話聞くし見方だからね。
と伝えたりしているのですが…

息子みたいなタイプの子が、不安がらずに前向きに生きていけるようになるには、どうしたらいいと思いますか?

これから毎年、クラス替えはあるし…その度にと思うと…。

コメント

ラテ

クラス替え不安ですよね😭
私も人見知りなのでクラス替えの不安な気持ちよくわかります。
クラスがわかってみないと対応の仕方がわかりませんが、そらさんの声かけのような感じで大丈夫だと思います😊不安なことより、新しい友達ができることや進級して楽しいことが増えることなど、いいことをたくさん伝えて不安な気持ちよりわくわくな気持ちを大きくしてもらえるといいですね⭐︎

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    声かけ、何が正解かわからなかったので、そんな風に言っていただけて安心しました😮‍💨
    気持ちに寄り添いながら、2年生も頑張ってもらいます😣

• 4月7日