※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく♡
お出かけ

関東在住、12月中旬に九州2泊3日旅行へ行こうと思っています。妊娠7ヶ月…

関東在住、12月中旬に九州2泊3日旅行へ行こうと思っています。妊娠7ヶ月になる頃で、子供が産まれる前、最後の思い出づくりをしようということでゆっくり入れる温泉地を選びました。


1日目
関東〜大分空港
湯布院観光
湯布院の温泉旅館へ宿泊

2日目
福岡へJRソニックで移動
福岡観光

3日目
福岡空港〜関東

質問したいのが、湯布院の温泉旅館はどこがいいのかがわからずもう2週間くらい口コミを見ながら悩んでいます。泊まるホテルは下記の中から迷っていてご意見いただきたいです。

木蓮
ゆふいん野蒜山荘
由布の御宿 山もみじ
ゆふいん山水館
ゆふいんホテル秀峰館
柚富の郷 彩岳館
湯布院別荘 四季彩ホテル


また、福岡観光も神社やお寺等の御朱印をもらったり屋台街に行く以外に観光スポットがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

☆sck☆

初めまして☆
私も、2ヶ月前に湯布院に一泊2日で行ってきました(^^)
私たちが泊まった旅館はこの中にはないんですが、住んでいるのも福岡なので何かお役に立てれば(^-^)
ちなみに、福岡で有名な神社系は
櫛田神社、筥崎宮、少し離れると太宰府天満宮などがありますよ☆
御朱印がもらえるかは分からないのですが(^^;
市内だと観光というよりショッピング系になってしまいそうな気がします(^^;

  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    あと、第二土曜日は長浜にある魚市場が一般開放されて中で新鮮な魚が買えたりするので、見に行ってみても楽しいかもしれません(^^)

    • 11月12日
  • だいふく♡

    だいふく♡

    返信遅くなってすみません。
    いろいろとありがとうございました!結局、静岡になりました=(^.^)=

    • 11月24日
ハチ

福岡市内観光でトップバス🚌と言うのがあって それで🚌に乗ったままですが コースも3種類から選べますよ😁
ただ オープン🚌なので この時期非常に寒い😅乗るなら 防寒必須です😅

  • だいふく♡

    だいふく♡

    返信遅くなってすみません。
    いろいろとありがとうございました!結局、静岡になりました=(^.^)=

    • 11月24日
deleted user

私は9月に湯布院いきました(*´∀`)
私の泊まった旅館は
ゆふいん亭 というところで、上記には無いのですがすっごく良かったですよ♡
ビール飲み放題(私は飲んでません)
ゆで卵食べ放題でした。笑
ご飯の際、妊婦だってことは伝えてなかったのに食前酒をオレンジジュースに変更してくれててビックリしました(*´∀`)
そしてお料理が美味しすぎます!
ご飯を食べた後にお夜食用としてオニギリも用意してくれたりしました!!
夕食の際は記念に写真を撮ってくれて帰るときにその写真をカレンダーにしてぷれぜんとしてくれます💓
お部屋は1組ずつ別の離れになっていて、内風呂もあったし、DVDなんかも置いててすごくまったり過ごすことができましたよ♡
湯布院の観光するところのすぐ近くにあり、疲れてもすぐ帰れるのでとーってもおすすめです♡近くにサファリパークもありました。笑

お寺は太宰府天満宮に行きました!
夕方だったのでお店閉まるのがはやかったですが、あの有名なスタバにもちょっと覗いて来ました(*´∀`)

だいふく♡さんの行きたい旅館の情報じゃなくてごめんなさい(>_<)

  • だいふく♡

    だいふく♡

    返信遅くなってすみません。
    いろいろとありがとうございました!結局、静岡になりました=(^.^)=

    • 11月24日