※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘は寂しくて腕枕で寝たがり、1歳の下の子も寝かしつけが大変。上の子が寝るまで下の子が寝ないため、最近は寝る時間が遅くなってしまう。平日はワンオペで苦戦中。同じ状況の方、対処法は?

5歳や6歳の子って寝かしつけしてますか??
娘はもうすぐ6歳ですが、腕枕でぎゅーしながらでないと寂しいと言って寝ません。
下の子が1歳なりたてで寝かしつけに手がかかるのですが、下の子が寝るまで上の娘は寝れないので、
前は9時には寝てたのですが、最近は10時すぎることが増えてしまいました💦
沢山我慢させてるので、腕枕して寝かせてあげたいのですが下の子もなかなか寝なくて毎日苦戦しています💦💦
平日はワンオペです。
同じような環境の方、どうしてますか😣?

コメント

5歳ですが、近くにいれば寝ること出来ます😊
たまに、ちょっと一人で待っててと言って部屋に一人にしても寝れます😊

うちも次女はひとりで勝手に寝られますが長女はギューとトントンしないと寝られないって言います😊
なのでうちは次女は勝手に寝てもらって、双子と長女を自分の腕枕するような感じでいっぺんに寝かしつけです( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

6歳になったところですが、まだ隣にいないと寝ません😴下の子の寝かしつけが大変だった時期は上の子先に寝かしていました😴上の子の方が100倍くらい寝つきがいいので😅