※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと☆彡
子育て・グッズ

左のおっぱいを嫌がる4ヶ月の男の子。右ばかり飲むため寝不足で困っています。ミルクは拒否。対策ありますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。2ヶ月くらいから左のおっぱいを嫌がって飲んでくれなくなりました。
たまーに、飲んでくれますがすぐ離します。左のおっぱいを飲ませようとすると体を反らせて大泣きして嫌がります(><)
右のおっぱいばっかりでおっぱいの大きさも全然違うし左は張って痛いしでどうしたらいいのかわかりません💦
夜も右ばかり飲むので足りなくてすぐ起きて今度は右吸いすぎて出なくなって泣くんです💧寝不足で体も限界です。
完全母乳でミルクは乳首のゴムが嫌なのか拒否です。
なにか対策ありますか??(><)

コメント

うーか*°

一度張って溜まっているおっぱいを
ふにゃふにゃになるまで抜いて見ては
どうでしょうか??
溜まったおっぱいって美味しくないと
聞いたことがありますよ*°

出方とか乳首とか
ほかにも何かあるかもですが、、、
また吸ってくれるようになるといいですね*°

  • こと☆彡

    こと☆彡

    ありがとうございます!
    確かにオエッとやる時があります💦💦
    頑張って絞って見ます(><)

    • 11月12日
まおか

大変ですけど私の場合、
嫌がるときは立って歩きながらあげると
飲んでくれます(´⊙ω⊙`)
エレキギターみたいに笑

  • こと☆彡

    こと☆彡

    そうなんですか(><)
    すごいです!!
    私もやって見ます!!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
ひづき

うちも片方嫌がります!右のおっぱい出が悪くて、横にして近づけた瞬間から分かるらしくのけ反って拒否です(-_-;)
なので、両方とも赤ちゃんの体勢が同じになるように、右はフットボール、左へ横抱きであげたらすんなりくわえてくれましたよー!

  • こと☆彡

    こと☆彡

    同じですね💦💦
    そうなんですね(><)
    やって見ます(><)
    すごい泣き方するので心が折れそうですm(__)m

    • 11月12日
コアラ

一人目の時は右を拒否されました。

抱き心地が悪いのかな?と思い
左は普通に抱き
右はフットボール、もしくは縦抱きであげると飲んでくれたりしました‼

哺乳瓶に搾乳したものをいれても飲まないですか?

哺乳瓶の乳首が嫌なのかな?
口に触れる部分にミルクをたらしてからくわえさせてもダメですかね?

★乳首の形にこだわりがある子

ミルクの味はどうなんでしょう?

★ミルクの味に好みがある子

色々な子がいるので
ベストな物を探し出すことも大変ですよね(T^T)

  • こと☆彡

    こと☆彡

    縦抱き!!やって見ます(><)
    乳首がダメみたいです💦💦
    ほんとに左のおっぱいダメミルクダメ夜二時間起きで涙出ますm(__)m

    • 11月12日