※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診補助券の条件や金額について教えてください。前回の健診で補助券が使われなかった理由は何でしょうか?

妊婦健診補助券について教えてください。
前々回の受診で、初期検査用補助券と子宮頸がん検診補助券が使われました。
しかし、前回の健診では、補助券が1枚も使われていませんでした(自己負担3000円くらい)。
問診とエコー検査をしましたが、補助券の対象外の検診だったのでしょうか?補助券が使用できる金額の下限や条件があるのでしょうか?

コメント

いちこ

自治体によって異なります💦
役所へのお問合せか病院へ直接ご連絡いただいた方が宜しいかと思いますよ!
もしくは、こちら回答をご希望でしたらお住まいの地域を補足すると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏自治体によるんですね、、、!補足してみます。

• 4月7日
ママリ

私も1回目は子宮頸がんや血液検査を行い、2回目はその結果を聞くのと健診だけだったので補助券なしでそのくらいの金額でした!予定の紙をもらっているのですがそこにもそう書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じで安心しました。ありがとうございます🙏

• 4月7日