※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口が開いてることはあります。開き具合は個人差があります。出産までの時間も人によって異なります。

内診で子宮口が結構開いてることってあるのでしょうか?

私は破水前の健診では1センチと言われましたが、健診で3、4センチとか5、6センチとか開いてる人もいるのだろうかと気になりました…

宜しければ、どれくらい開いてると言われたか教えてくださいm(_ _)m

また、そこから産まれるまでどれくらいかかったかも知りたいです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mm

4人目で38週ごろから3㎝開いてましたけど産まれたのは予定日1日遅れでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そんなこともあるのですね😲参考になりますm(_ _)m

• 4月6日
eee

3人目が3センチあいてるといわれた3日後に出産しました😊
ちなみに陣痛がきて産院に行った時点で6センチ、その1時間後に8センチでした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスピードで開いたのですね😣💦
    参考になりますm(_ _)m

• 4月6日
ママ。

質問の答えにはなってないかもしれませんが。。
内診ではありませんが38週で計画分娩(病院が遠い為)でバルーン入れて4センチ開いてそれから3日間促進剤つかったりしてましたが産まれず、退院させてくれとお願いして4cm開いたまま1週間引越しで思いものを普通に持ったりして過ごしていましたが産まれたのは1週間後でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口って、そんな開いたまま生活出来るのですね😲
    ちょっとびっくりしました💦

• 4月6日
  • ママ。

ママ。

思いものではなくて重い物でした😅

私もびっくりでした😂

• 4月6日
k

1人目の時は、39週の健診で3センチと言われて、その4日後くらいに産まれました!
2人目は38週の健診で4センチで、その時軽くグリグリをされたのが効果抜群でその日の夜中に出産しました!
本陣痛かも!と連絡して病院に向かい、着いた時にはもう子宮口ほぼ全開でした😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着いた時に全開というのも怖いですね😣💦
    参考になりますm(_ _)m

• 4月6日