※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
雑談・つぶやき

妊娠出産前とか10代の頃は、世の中の【お母さん】って忘れ物が多いなー…

妊娠出産前とか10代の頃は、
世の中の【お母さん】って忘れ物が多いなー。
なんでだろー。って思ってました。

バイトしてたラーメン屋さんで、
よく子供の上着やおもちゃや携帯やお財布などごよく忘れて置いてあったり、道端に子供の体操着とか落ちてたり😅

なんでこんな大きいもの落とすかなー。。って不思議でいたけど
今ならすっっごくわかる。

自分のキャパを超えて、物持ったり
思考回路いっぱいにフル回転させて子供に気を使うと
普通に物落としたり忘れたりする😭

抱っこ紐落とすとかありえないw
って思ってたけど、こないだ
私も普通に家から駐車場の距離で落とした😂


よく母親が「携帯どこにあるか知らない?」って
1日に20回くらい聞いてきてイラってしたけど
私もっともっと言ってる気がする😭。


【お母さん】って本当に色々自分のキャパ超えて
自分削って、自分以外を優先して生きてるんだな〜。



みなさんいつもお疲れ様です🥺
子供と一緒にいる時点でもう頑張ってないお母さんは居ない!


つぶやきでした😉

あぁ〜今日も子供が可愛い🥰

コメント

ママリ

携帯しょっちゅう、どこいったー!?ってなってます😂
忘れるからずっと手に持って移動したり家事したりしてるけど、ふと手から離すともう記憶が無くなるので、あれ!?どこに置いた?って部屋中見渡してます😂😂
記憶力ほんとになくなって、ちょっとしんどい😂

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    同じ月齢ベイビーですね💓
    なりますよね〜😭携帯触った瞬間泣かれて置いたり、レシピ見ようとした瞬間泣かれて置いたり🤣笑
    私も記憶力が無くなって自分にモヤモヤします🤣💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    です♡9月生まれですか?♡

    一緒ですー🤣
    記憶力良かったのに、産後全く覚えられなくて、旦那にやる事リスト伝えてその都度教えて貰ってます😂

    • 4月7日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    そうですそうです🌟
    9月産まれです🎀
    やることリスト💡とてもいいやり方ですね、旦那様も協力してもらえるのはありがたいです😭
    わたしもリスト作ってみます!

    • 4月7日
のん

わかります🤣
母もよく色々忘れていたので、何で〜?と思っていましたが、今ならすごくわかりますし、私も何でも忘れてます笑
色々やる事あると忘れちゃうし、子どもに気とられてると落としてても気付かないですよね🥹

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    本当にそうなんですよね🤣
    子供に気を取られててそのほか全てに気が回らなくて💦
    落とし物忘れ物しょっちゅうな自分にびっくりします笑
    母親になって、今ならわかる項目がたくさんありますよね😂

    • 4月7日