※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、子供が思い通りにならないとすぐ大泣きする悩みがあります。冷静に対処したいが、疲れてしまいました。喋れるようになったことで余計に疲れてしまい、どうして良いかわからない状況です。

終わってなかったイヤイヤ期?
少し前まではだいぶ落ち着いてきたと思っていたのですが、最近思い通りにならないとすぐ大泣きです…
悪いことしてかるーく叱られても、すぐ大泣き。
やりたいことができないと、すぐ大泣き。
落ち着くまでも時間かかります。

できるだけ冷静に対処したいけど、1日に何度も(日中保育園なので朝と夜だけなのに)あるので、それすらもう疲れてしまいました…

喋れるようになってるから余計に色々疲れる…

どうして良いのかもうわからない…

コメント

しゅき

うちの子もそうです。
出来ないとすぐ泣く、嫌なことあるとすぐ泣く
こっちがイライラして叱ってしまうと、話は聞いてくれるものの、何かが嫌でずっと泣いてる
ほんと、イライラしかしないですよね、、

• はな

はな

同じですね😢
    落ち着いてからなら話聞いてくれますが、それまでが長すぎて…ため息つきたくないけどついちゃいます😢

夜は、本当は眠い、けど寝たくないの、遊びたいの、って気持ちとイヤイヤが混ざって最悪です…
    最近泣いたまま寝落ちすることも多くてこっちも罪悪感が😭
    翌日お互いごめんねしてますが、その楽しくないルーティン抜け出したい😭

• 4月6日
  • しゅき

しゅき

わかります!
    私はもう嫌すぎる時は子供の前で泣きます笑
    もう疲れるしイライラするし、どうしようもなくて辛いし、、笑
    一回泣くと私もスッキリして子供にしっかり向き合えることができます!

眠いなら寝ればいいのになぜか遊びたがりますよね、、
    うちは、布団にゴロンさせて、部屋真っ暗にして携帯のライトつけて影で遊ばせてます!
    お化けの真似したりして、早く寝ないとお化けくるよ〜って言って眠りに誘ってます!

罪悪感すごいですよね、、
    私も毎日同じ気持ちです、、
    叱った後とか、もう最悪です😭

• 4月6日
  • はな

はな

下に書いてしまいました💦

• 4月6日
はな

ホント泣きたくなりますよね🤣
泣いてスッキリしてしっかり向き合えるならそれもありな気がしてきました🤗

そうなんですよ。
ホント早く寝てほしいのに、最近0時近くまで寝なくて😢
こっちも睡眠不足でイライラです😢
リビングにいると絶対寝ないので、とりあえず少しでも早く寝室に行く癖をつけさせたいなと思ってました。
陰で遊ぶの良さそうですね😁
真似させていただきます!!

寝顔見ると「ごめんね」ってなりますよね😢
なんで寝顔は天使なんだ…!!!