※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が興奮して寝ない日が続いています。眠りが深くなると思った頃に泣いて覚醒し、3時間寝ないことも。最近始まった現象で、歯が生えてきた可能性も。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になったばかりの娘、興奮して寝ない日が続いてます。。

いつものルーティンで19時にお風呂、20時には一度入眠しますが、眠りが深くなったかな?という頃に私が離れると数分後に泣いて起き、そこですっかり覚醒して3時間くらい寝てくれません。
その間はひたすら喋り続けて、横にしても暴れて起き上がりベッドの淵で掴まり立ちしてなんかキャッキャやってます😰
部屋は真っ暗で無音、私もスマホを触らないようにしてますが、眠ってくれません😓

1週間前くらいから突然始まったんですが、完母でもコーヒーは朝昼で2杯のみ、最後の昼寝は15-16で、思い当たる事とすれば歯の頭が見え始めて来た事くらいです。
でもぐずってる感じでは無いので、分かりません😱

同じような方おられますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も今9ヶ月ですが全く同じ状況です😨💦
8ヶ月途中頃から眠りが浅くなり、入眠後横にいないと起きて泣いてしまうことが多々あります💦
色々試行錯誤しましたが、解決法が見当たらず…
外出してもしなくても、お昼寝してもしなくても、カフェイン飲んでなくてもそんな感じですーーー😢💦
入眠後1時間くらいは横にいるようにしてます。。
その間は何もできませんが後から覚醒されるほうが辛いので😅