※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

妊婦健診の補助券でトレーシングペーパーは一緒に渡されますか?診察代にしか使えず、紹介状の料金には使えませんか?

カテゴリー違うかもしれないけどこちらに失礼します!!
妊婦健診の補助券は、上についてるトレーシングペーパーのような薄い紙も一緒にきりとって渡すんですか??
あと診察代のみに使えて、紹介状の料金には使えないですよね?(;o;)

コメント

おさゆ🍵

わたしは記入だけして、冊子ごと受付の方に渡してます!

紹介状の方は使えないと思いますが、となたか詳しい方がいらっしゃると良いのですが…(◞‸◟)
すみません。

• 白まめ

白まめ

冊子ごとでいいんですか♪
    そっちのほうが楽ですね♪
    ありがとうございます!

• 11月12日
sakusachi

補助券は病院側が記入してから病院側が切ってくれますよ^ ^なのでそのまま渡すだけです★
紹介状には使えないですね、妊婦健診のみ なので 健診以外の受診も使えないです^ ^

• 白まめ

白まめ

そうなんですね〜!
    紹介状に5400円もかかるから4700円の補助券使えないかな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って思ってました。笑
    コメントありがとうございます♪

• 11月12日
まろん

補助券そのまま渡してます!
紹介状高いですね( °0° )!!
私は里帰り先に書いてもらいましたが、1000円でしたよ。。

• 白まめ

白まめ

高いですよねー!
    初検診も16000円で周りに高すぎ〜と言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月12日
  • まろん

まろん

16000円‼(•'ε'• ۶)۶
    高いですね!!初診で補助券もない時そんなにかからなかったですよ。。
    多くても2.3千円だった気がします

• 11月12日

母子手帳と補助券を受付の方にセットで渡したら、後は病院側が記入し必要なとこだけ切り取り返してくれます。
私も転院しましたが、紹介状は別に現金払いですσ(^_^;)
高いですが、諦めるしかないですね⤵︎σ(^_^;)

• 白まめ

白まめ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり紹介状は現金ですよね。。
    赤ちゃんの為と割り切るしかないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね(^_^;)この先の転院先での出費を補助券で賄うと考えたら、紹介状代くらい安いものだと思うしかないですね⤵︎。
    でもみどりさんの通っていた産婦人科は個人病院でしたか?やたらお高いなぁという印象を持ちました。
    私の通ってた産院は個人病院でしたが、紹介状だけだと2000円でお釣りがきたくらいでしたよ☆

• 11月12日