※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

女子更衣室に男の子がいるのは不快ですか?上の子に自分で着替えられるように早めに教えるべきです。異性兄弟の子はどうしているか、夫の不規則勤務で下の子の見守りが難しいです。

この春から、年中の上の子(女)スイミングに通います。
2学年下の、2歳になる下の子(男)も連れて、送り迎えをします。
女子更衣室に下の子の男の子がいたら不快ですか?
どうすることもできないのですが‥

早めに上の子に着替えを1人でできるようになってもらうしかないですよね💦
ただ着替えがうまくないので、幼稚園〜小学校低学年までは手伝いが必要かなと思っています。
下に弟や、上に兄がいたり異性兄弟の子はどうしてますか?

夫は不規則勤務なので、下の子を見てもらうことは難しいです。(もちろん休みが重なったら下の子を見てもらう予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働くクラブでは、未就学児のお子様は、付き添いの方の性別のロッカーでお着替え可です!
小学生になったら、基本的に本人の性別のロッカーでお着替えになります!

おでんくん

全然気になりませんよ!!
なんならいま長男は女子更衣室で着替えてますし、周りの男の子もそうです!
小学校行き出したら男子更衣室で着替えないとだめですが、それまでは付き添いの保護者の性別のほうのロッカー使っていいことになってます!