※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

土日は子供のためにゆっくりさせたいが、ママ友に誘われて困っている。断る理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。

平日は時短ですが仕事しています。土日休みです。土曜日や、祝日ママ友に遊ぶの誘われてもめんどくさくて断わる方いますか?
因み友達は、1才の子供がいますが、仕事はしていません。うちは、子供が保育園進級したばかりで、先生も教室も慣れてなく、朝も泣いてます。土日はゆっくりさせてあげたいなと思っています。疲れてると思うし熱でたら仕事も休まないといけなくなるので…。
頻繁に誘われて困っています。はっきり理由を言った方がいいのかどうなのか…
批判はいらないです。

コメント

ハッキリ言った方がいいと思います(^^)落ち着いたらこちらから連絡します❕付け加えたらなおいいと思います(^^)

• うさぎ

うさぎ

そうですよね、、多分こちらの事は考えてはないと思うので

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

その方はパパは土日もお仕事とかですか?
専業主婦ですが土日はママ友と遊ばないですし、
周りもそんな感じで誘われたこともないです💦働いてるママ友も然り。
仮に誘われても断ります。わざわざ土日にママ友と遊びたくないので笑

パパ休みだからとか家族で過ごすから。
普段やれないことやらなきゃで、で良いと思いますよ🤔
変に体調不良とか予定あってと濁すとずーっと続くと思います。

• うさぎ

うさぎ

友達のパパは土日休みで土曜日とかにたまーに出勤あるとき暇そうで誘ってきます。
    こっちは土日しか休みないので買い物まとめてしたり、子供の昼寝があるので午前中しか動けないので忙しいです。

• 4月6日

お断りして大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
わかってくれるお友達であれば理解してくれるかと( *´︶`*)

• うさぎ

うさぎ

3 月にも遊ぶの断ってしまって、今週も断りました。
    めんどくさくて、、休みの日位ゆっくりしたくて、、

• 4月6日

退会ユーザー

進級したばっかりで子どもも私も疲れてるからって言っていいと思いますよ( ¨̮ )
    やっぱりペースが違うのでそこは気にすることないと思います😊

• 4月6日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね!
    はっきり言ってみようかな!と思いました

• 4月6日