※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

産後の手伝い、いつがベスト?予定帝王切開で体が心配。皆さんはいつが助かりましたか?

産後に実母が手伝いに来てくれるのですが、時期はいつ頃が1番良いですか?
予定帝王切開で体がボロボロだと思うので産後わりとすぐが良いか、それとももう少し先が良いのか…。
期間は決まってませんが、皆さんいつ頃が1番助かりましたか?

コメント

ラックス

産後すぐからずっと夜中3時間おきに授乳とかあって、自分のご飯や洗濯なんてする余裕なかったので、可能であればすぐからの方がいいかなと思います‼️

• まーこ

まーこ

3時間おきの授乳だと自分のご飯とか家事とか全く出来る気がしないので産後すぐが良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月6日
しゅか

産後すぐに手伝いに来てもらいました!
経膣分娩だったのですが、会陰切開の傷も痛いし、後陣痛もまだ残ってたり、貧血気味だったり、体がまだまだ回復していない時期に家事をしてもらったり、上の子と遊んでもらったりして助かりました!

• まーこ

まーこ

回復してない状態の時に来てもらった方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ

帝王切開なら退院と同時のほうがいいと思います。
産後最低でも一ヶ月はゆっくりしてください。
産後に無理すると後々しんどいので💧

• まーこ

まーこ

なるべく早めに来てもらって私はダラダラと過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月6日
3kids♡

産後すぐから1ヶ月はボロボロでした😭
傷は痛いし、はじめての育児で死にそうになるしで実母がいてくれてほんと助かりました😭

• まーこ

まーこ

産後はボロボロですよね…。
    義母の方が近くに住んでいるので張り切ってるんですが実母の方が遠慮なく言えるので実母にすぐにきてもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

退院日からすぐにでもがいいと思います!

長男の時は退院から1ヶ月我が家に来てもらい、その後母と一緒に実家に帰り、トータル3ヶ月お世話してもらいました。

今回は里帰り出産なのですが、出産後2ヶ月実家で過ごします。

授乳や自分の食事、洗濯など、本当に手が回らないので早いに越したことないですよー!

• まーこ

まーこ

2、3ヶ月お世話してもらうとかなり助かりますね。
    実家に帰りたいですが私が猫の看病をしているので難しいだろうなと思ってます🥲
    とにかくすぐ来てもらうのが大丈夫ですね。
    ありがとうございます。

• 4月7日
  • まーこ

まーこ

大丈夫→大事
    の間違いです💦

• 4月7日