※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、糸へんを付けたい。響きと読みやすさを重視し、綾斗、紘斗、結真の中でどれがいいか相談。

男の子の名前についてです✨
2人目が男の子と分かり名前を考えています😊
家族全員糸へんが付いているので糸へんを付けたいと思っています!
この中でどれがいいと思いますか?👦🏻
ちなみに名付けで重視したいのは、響きと1発で読めるかどうかです✨
また、古過ぎず新しすぎずな感じがいいと思っています😖

・綾斗(あやと)→絢斗も良いなと思いましたが、けんととも読めるからこっちの方が良いかな?となっています。

・紘斗(ひろと)

・結真(ゆうま)→親族に似た名前が多いので微妙なんですが、響きは好きです。

よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

はじめてのママリ🔰

糸へんつながり可愛いですね✨
「あやと」って響き可愛いです💕絢斗くんも知ってる子にいますが、普通に「あやと」と読んだので、こっちの字でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

結真という字の並びもすごく可愛いですが、「ゆう」ってつく子多いのかなー?とも思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    糸へん繋がりは大事にしたいです🥺
    絢斗でもすんなり“あやと”と読めますかね😆
    姓名判断で調べたら絢斗の方が良かったので、そっちが有力になりそうです♡
    “ゆう”から始まる名前、すでに親族に2人いるのでやはり多いですね😂

    • 4月7日
あすか

綾斗くんがいいなと思いました🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨参考に致します🙌

    • 4月7日
もも

綾斗、絢斗、紘斗、が好きです!絢斗って、けんとって読めるんですね❗️私はあやと一択でした😊
あきとという知り合いが、アッキーって呼ばれててかわいい響きがいいなぁと思ってました🧡糸へんのあきはないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絢斗はあやと一択と聞いて少し安心しました✨
    姓名判断が絢斗の方が良かったのでそっちを候補にするかもです🙌
    まさに!!
    夫婦ともに糸へん関係なかったらつけたい名前が“あきと”なんです!!(笑)
    すごいですね🤣✨
    かっこいいですよね〜🥺
    けどめちゃくちゃ探したが糸へんが無くて諦めてるところなんです😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は紘斗くんがおしゃれな雰囲気で好きです🥰

綾斗くんも好きなのですが、周りに綾人や文都という漢字で同じ読みの子がいるのでかぶりやすそうだなと🤔💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紘斗くんもいいですよね🥺
    あやとって結構いるんですね!👀
    参考に致します🙌

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

絢斗くんでも良いと思います✨ 逆にけんとくんと読むと知らなかったです😂笑 紘斗くんもかっこいいです✨ 結は流行っているので私なら避けます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姓名判断で調べたら絢斗の方が良かったのでそっちにするかもです✨
    けんととは読まない方が多くて安心しました🤗
    結多いですよね🤣
    参考に致します🙌

    • 4月7日
mizu

どれも素敵ですが、私は響きも漢字も結真くんが好きです!
ゆうまってすきなのですが、我が家は近い親戚にいてつけられずで💦

「あやと」なら綾斗がやっぱり読みやすいと思います!
絢斗でも読めますが、俳優に永山絢斗(けんと)さんっているので、私はあやと?けんと?と迷います💦

紘斗もかっこよくて好きです✨

ママリ

個人的には紘斗くんです。
斗の意味がよくないので紘人くんも良いな、と思います😊

綾は今のアラフォー女性の「あや」にいちばん使われた漢字なので、アラフォー世代からすると女性よりの古風なイメージです。
(といっても全ての年代を意識しすぎる必要はないと思うのであくまで参考です😊)

ゆうまくんは、クラスに2人いて、上のクラスにも下のクラスにもいる10年前から人気の名前なので、無難を狙うなら良いと思うのですが、ヒロトくんの方が被らないかなと思いました😊