※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

双子妊娠35週で、お腹パンパンで重い。お腹が張ると息苦しく、目もチカチカ。でも切迫でもなく、双子ちゃんに感謝。帝王切開まであと2週間、最後の妊婦生活を楽しむ予定。同じ経験の方いますか?

双子妊娠35週。
同じくらいの方いませんかー?
体調どんな感じですかー?

私は、、、
お腹パンパン!重い!

お腹が張ると息苦しい🤣
大袈裟なくらいハァハァと息をしないと、
酸欠で倒れそう🤣
目も、流れ星みたいにチカチカするし🤣

それでも切迫でもなく自由に生活できてるから、
頑張ってくれてる双子ちゃんには感謝感謝。

帝王切開まであと2週間、
最後の妊婦生活を楽しもうと思ってます🌸

コメント

ぴぴぴ

いま一番しんどい時期ですよね。
私は33w頃にお腹の皮がピキッといって裂けました😭クリーム塗っても冷やしても温めても激痛で泣いてました。
毎日思うように動けないし、お腹が重くて立っていられない。椅子に座りながら料理を作り、座ったまま皿洗いしてました😂
同じく常に酸素薄かったです。
医師に辛いです、と訴えて36w0dで予定帝王切開で出産しました。早産でも二人とも体重2000g越えてたのでお腹から出してもらいました。

私も入院せず、帝王切開前日まで自宅で過ごしました!
まず、うわー!ほんとに二人入ってた!て思います😂あと、うつ伏せで眠れることに感動します😂

あともう少し!
動くと苦しいので安静にして日が経つのを待っててください!頑張って!

  • はな

    はな

    お返事いただきありがとうございます😊

    お腹裂けそうとは思っていましたが、本当に裂けることもあるんですね😱
    お腹がツルツルテカテカなので、めっちゃ怖いです😱
    妊娠線できず、いきなり裂けた感じですか!?

    私まだ立って料理できてるので、マシな方ですね!!

    病院では、入院したくなったらいつでもどうぞ!と言ってもらっていますが、絶対嫌って思っています🤣
    二人とも2000g超えていますが、2500gを目指してます🤣

    二人出てきたら感動するでしょうね〜🥺
    早くうつ伏せで寝られるようになりたいです!!!

    • 4月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    はい、妊娠線出来ませんでしたが、裂けました😂
    私も入院断ってました😂
    でも、最後の方、健診行くのすらゼーゼーしながら行ってましたね。
    体重増やすに越したことないんで、2500g頑張ってください!

    • 4月6日
  • はな

    はな

    妊娠線できてないからセーフってことではないんですね😱
    今更気をつけようもない気がしますが、保湿だけは頑張ります😂

    健診もしんどいですよね😢
    私もいつまで運転できるか不安です💦

    ありがとうございます!!
    がんばります💪🏻✨

    • 4月6日
よろしくお願いします!

双子だとたいへんですよね。ほんとに偉いと思います!
わたしは37周ぐらいから、ほんとに動けなくなってきて、歩く時はカニ歩きになってます。泣
股がツーンとして少し歩くだけで、それがどんどん激しくなり、お腹も張ってくるので、止まりながら歩いてます。階段とかもきついです。
帝王切開頑張ってください!!

  • はな

    はな

    いやいや!双子でもトラブル少ない方だと思うので、偉くないです😫

    カニ歩き...😭
    そういえば私も一人目の時、恥骨痛が辛かったです😭
    何故か今回は平気、、、

    39週だと、ほんとにもうすぐですね!
    出産は色々ありますが、一緒に頑張りましょう〜💪🏻

    • 4月7日
anjy

双子妊娠35週です😊
切迫早産で1日から入院中です😔まだ点滴は免れていますが、いつ点滴つながれるかわからないです😖
お腹パンパンだし体重いし息苦しいし💦股関節まわりめちゃくちゃ痛い😖💥
あと2週間、お互頑張りましょう✊‼️

  • はな

    はな

    双子35週、同じですね〜🤗
    私も女の子二人です🥰

    anjyさんは入院してしまったのですね😢
    子宮頸管ですか??
    でも入院イコール点滴だと思っていました!
    点滴がないとまだ楽ですよね🥺
    私は悪阻で入院しましたが、点滴がなくなったらそれだけでスッキリしました🤣

    股関節まわり痛いんですね😰
    考えただけで辛い😭

    生まれてからも絶対大変ですが、早く身軽になりたいですね😂
    一緒に頑張りましょう〜💪🏻

    • 4月7日
  • anjy

    anjy

    子宮頸管と子宮口も少し開いてしまって💦

    後2週間、早く赤ちゃん会いたい気持ちもありますが、今は少しでも長くお腹で成長してもらって、元気に会えるといいなー😊
    手術こわいですが、頑張りましょう✊‼️

    • 4月7日
なっちゃん。

私も双子妊婦35週です。

2人とも2000g越えてて、お腹は重いし前に突き出てます🙄

体はどこも痛くなく、大きな問題なく自宅で過ごせてますが、5日前から妊娠線が痒いです…😅
産後に残る妊娠線が恐ろしい。

そして同じく帝王切開。
めっちゃ怖いですが、
つわりに比べたら数日間の痛みなんてマシだと思って乗り越えられそうな気がします🤣

お互い頑張りましょーっ👍

はな

同じですね〜🥰

妊娠線できたんですね💦私も先生にこれからよ〜って言われてるのでこわいです😢

悪阻辛かったんですね!
そこも同じですね😣
私も、あの悪阻ほど長くて辛いものはないと思っています!!
一緒に頑張りましょう💪🏻✨