※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。昨日と今日、お昼寝から5時間起きて夜寝ることが続いています。これは普通のことでしょうか?

7ヶ月のお子さんお持ちの方、お昼寝は何回しますか?何時間起きてますか?

最近7ヶ月になりました!
それまでは、朝寝30分、お昼寝1.2時間、夕寝30分してました!

昨日はお昼寝の時間が遅くなってしまい、お昼寝から起きたのが4時でした。いつもは2.3時間で眠くなるので、夜に響かないようお風呂の時間までまだまだあると思い寝かしつけようとしましたが、すごく元気で寝ずに、お昼寝から5時間も起きて夜寝ました!
旦那が休みで一緒に遊んでもらって寝ること忘れて覚醒しちゃったのかな?

と思っていたら、
今日は朝寝30分、お昼寝1時間で14時半に起きてから買い物に行き、今日も寝かせようとしたのですが元気で寝ず、また5時間起きて20時に寝ました!

7ヶ月だとこんなものですか!?
ちなみに朝は5時に起きて🍼飲んで二度寝して7-8時に起きます😪

コメント

音ズ

あと数日で7ヶ月になります!
朝寝1時間くらい、お昼寝と夕寝30分くらいです^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    急に起きていられるようになって驚いてます笑

• 4月6日
  • 音ズ

音ズ

言い方変ですけど、だんだん人間の生活になれてきた感じしますよね♡(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私も「最近人間になってきたな〜」と言ってました笑

• 4月6日
  • 音ズ

音ズ

思いますよね!!(笑)
    もっと寝なくなって私たちの1人の時間がなかなか取れなくなりますががんばりしょー😂♡

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

確かに、これからもっと寝なくなりますよね…笑
    今のうちに一人時間楽しみましょう!笑

• 4月6日
けせら

7ヶ月はまさに同じ感じでした!放っておくといつまでも起きてました💦多分遊びたいんだと思います👶💕ただ昼寝から夕寝をせず4.5時間長く起きていると夜めっちゃ起きました😭8ヶ月の今は寝るタイミングで薄暗くしてコロコロさせて自分で寝かせています!寝かし付けは無しです!それでも夜は起きます💦難しいですよね😭