※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で心配なのは給食。偏食の子供には困る。お昼ご飯は持参してもいいか悩んでいます。偏食っ子のママさんはどうしていますか?

いよいよ明日から慣らし保育です
1番心配なのは給食が食べれるかどうか…
ひっどい偏食なので献立を見る限りではほとんどの日が白米しか食べらなさそう…
おやつも食べれたり食べられなかったりでお腹空いて帰ってきそうだな…と思っております

明日から3日間(土日抜き)はお昼ご飯を食べて帰宅、4日目以降は16時頃帰宅予定となっています
お腹空いてた時用におにぎりやパン、バナナなどを持って迎えに行くのはありですか?
持って行くならお菓子よりは軽食っぽいものの方が良いかと思っているのですが、「帰る時にお母さんが何か食べ物を持ってきてくれる」と子供が思って、いつまで経っても給食を食べないというのは困るなーと悩んでます

偏食っ子のママさんはどうされてますか?

コメント

さくら

確かに「食べなくてもお母さんが持ってる」って思ったり、そるが続くと大変ですよね💦
うちも食わず嫌い?気味でしたが、周りのお友達が食べると以外と一緒に食べるみたいですよ!
しばらく様子みてもいいと思います。
あと2歳なら補食があるのてはないでしょうか?

funkyT

偏食ではありませんが、家だとあまりスイスイ食べない子です。
でも、保育園では自分でスプーンとフォークを使いサッサと完食しているそうです。😂

皆が食べてるとツラレて食べてるみたいです。
お昼寝も同様で、保育園ではスムーズに自分で寝入るそうですが、家では。。。😭😭

案外、保育園では違う様子を見せてくれるかもですね!

うちは、3時のおやつが最後で、お迎えまで何も無いので、帰宅直後は(給食を完食しても)お腹が空いて機嫌が最悪です。幸い保育園から自宅へはそこまで時間はかからないですが、時間がかかる知り合いは、車に乗りながら移動中にお煎餅などあげているそうです。(喉に詰まった時に対応できないのでオススメ出来ませんが。。。)

どうせ保育園には食べ物は持ち込めないので、もし、保育園から自宅間に、それほど時間がかからなければ、サッサと帰宅したほうが良いかも。
時間がかかるのであれば移動中にゼリーなど良いかもですね、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    家までは車で7分くらいと近いので持っていかずに家であげることにします
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
はーまま

友達の子供も偏食で、1日目の給食泣いたり、食べなかったりで保育園からご飯食べないので迎え来てくださいと言われたみたいです!
なので、栄養取れない場合は電話くるかも知れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そういう場合でも電話かかってくるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日