※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで1年近く働いていて、辞めたいと2回伝えたが辞めさせてもらえず、週4勤務でお局から週1でもいいからと言われて困っています。精神的にもきつい状況です。

パートで1年近く働いています。
辞めたくて辞めることを2回伝えたのですが
辞めさせてくれません。

週4勤務で文句を言ってくるお局がいる事も知ってるのに
週1でもいいから、と言われました。

もう何を言ってもやめさせてくれないんじゃ?ってぐらい
譲ってくれません。精神的にもきついのですがどうしたらいいんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ

シフト入れないとか出来ないんでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!固定シフトなんです😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    精神的にもヤバそうなら最悪週一のシフトもお休みし続けて後々フェードアウトされるとかは、、??
    辞めさせてくれないってそんなに人手足りてないんですかね🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1で考えてみて、と言われましたが来週はまだ今まで通り出勤なんです🥲
    週一を受け入れたらいいように使われるのが目に見えてて💦
    人手不足なのと工場の製造で入っても3ヶ月ぐらいは仕事にならないんです( ; ; )

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかしつこそうですね😂
    もう親の面倒見るために実家帰りますとか何とか適当に言って今月一杯でサヨナラするのはいかがでしょう😂笑笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家とかも聞かれて答えたことがあって😢ほんとしつこいんです…。今月いっぱいでやめれるよう色々考えてはみてるんですが上手くいきません💦💦😞

• 4月6日

辞めさせて下さい。でなく、今月で辞めます。で言い切っていいんですよ!
法的には何の拘束力も無いです

駄目って言われても、力になれずすみません〜とか退職日までは頑張りますね〜いい人見つかるといいですね!
とかで返しちゃっていいんです
また、辞める理由は適当に嘘ついてもいいと。。

私はメーカーで正社員内勤を13年してましたが、正社員だってみんなそうやって辞めています
労働基準法を確認して、何か言われた時には知的武装しておけばちゃんと言い返せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、言い切れず辞めさせて下さいと言っていました。すぐ辞めれるよう嘘半分本音半分で伝えましたがあまり言い返せないから辞めさせないようにあれこれ言われます😔😔

• 4月6日