※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理の中で一番嫌いなこと!じゃがいもの皮をむくことです😇生のままでは…

料理の中で一番嫌いなこと!
じゃがいもの皮をむくことです😇

生のままではデコボコしてやりづらい。
凹んでるとこをくり抜くようにするのもめんどくさい。
芽とかあったら本当にいらつく。

茹でてから熱いうちにむくのは熱すぎる。
やけどするわ。
皮ごと食べるのは好きじゃない。

でも誰かが料理してくれたじゃがいもを食べるのは大好きです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
coopの冷凍むきじゃがに出会ってからは頂きもの意外それしか使ってません😂
むいたのよりホクホク美味しくて混ぜるだけでポテサラ、コロッケいろいろできるのでおすすめです❤️‍🔥

家事頑張りましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    むきじゃが🥺素晴らしいですね🥺!!!
    そんなのがあるなんて...コープやりたくなりました😂💗

    • 4月6日
はじめてのママリ

友達も全く同じこと言ってて、ジャガイモの皮剥きがストレスすぎるからメークイーンしか買わないって言ってました😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    たしかにメークインなら細長めでむきやすいですね!!😂
    同じこと思ってる方いてうれしいです😂💗

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も皮むき面倒なので、業務スーパーの冷凍ジャガイモ買ってます(笑)
    これもオススメですよ😆✨

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    今度業務スーパー行ったら見てみます!!😍
    ありがとうございます😊

    • 4月6日