※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。6キロの女の子で、Sサイズから大きめのグーンSに変えたが、おへそが見えてしまう。グーンは漏れはないが、サイズアップ時期が分からず悩んでいます。Mサイズにする際はパンパースを使用する予定です。

オムツのサイズアップについて教えてください!

3ヶ月半の女の子、6キロをちょっと超えたくらいです。
ずっとメリーズのSを使ってて、おへそが見えて太ももに跡ががっつりつくようになり、うんち漏れが数回あったので大きめと言われるグーンSに変えました。
太もも周りはメリーズより多少良さそうですが(跡はついてます)おへそは見えてます。ただ、グーンに変えてから漏れはありません。
今あるグーンのオムツがあと1週間も持たずになくなりそうなので、使い切ってそのままサイズアップするべきか、それとももう1袋くらいSサイズ買って様子見るべきか悩んでいます。
皆さんどれくらいでMにサイズアップされましたか?

ちなみに昨日叔母から出産祝いとしてパンパースMのオムツを貰ったのでサイズアップする場合はまずパンパースを使用するつもりです!

コメント

❤︎男女ママ♡

漏れもないし、おへそは見えてなかったけど、太もものあとひどかったので
6.8キロでメリーズのMにしました!

パンパースのmをおむつケーキでもらって使ってみましたがメリーズより小さい感じしました
あるならひとまず使ってみて考えてもいいと思います!

美里

今7300gでムーニーのSサイズ使ってます!
Mサイズに変えると入ってる枚数が少なく1枚あたりの単価が高いので、
ギリギリまでSサイズ使おうと思ってますが、
そろそろ限界な感じです(笑)
うちは今使ってるのが無くなり次第、
Mサイズに移行します😊
既に頂き物のパンパースがあるなら1枚試してみて、
サイズがしっくり来るならMサイズに移行しても良いと思います󾭖

♡いーちゃん♡

サイズアップ早いですよね〜〜💦
お子さんによってお腹周りや足周りの細さが違うのでどのメーカーがいいかとか悩みますよね😣
まだグーンのSで様子見てもいいのではないでしょうか?テープタイプなら ウェストは調整できるのでいいかも?です💡
あまりにも足やお腹周りがキツキツだったりオムツの痕が残るようならサイズアップでもいいかもしれません。
オムツが大きくなるにつれて足周りやお腹周りのサイズも大きくなりますし、量も多くても漏れる心配はないと思います!
ただ緩すぎると漏れてしまうので注意ですよね💦でもどちみち子どもは大きくなりますし、サイズ上げて買ってみて緩そうだったら今使ってるのに戻してもいいかもですよ?

canaria

グーンは他のより少し大きめだったと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)うちはパンパースのMに変えましたが😌いろいろ試して合ったの使った方がいいですよ😌✨

奏@スッピー

まとめての返信ですみません!
今のオムツがなくなったら1度貰ったパンパースMを試してみようと思います!
コメントありがとうございました!!!