※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内住みのかた教えてください!転勤族ですが、子供が幼稚園〜小学校の間…

都内住みのかた教えてください!!
転勤族ですが、子供が幼稚園〜小学校の間は都内で勤務の予定です。

住む場所は選べるので小学校の学区とかを気にして引っ越したいです。実家も東京なので近いところがよくて、東京南エリア(目黒区、品川区、大田区が候補です)
この3区ならどこが印象いいですか??
いいねで教えてください(^^)
もしおすすめの駅ありましたらコメント下さい!

予算は1LDK〜2LDKで駅徒歩圏内、
18万くらいまでです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目黒区がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

品川区がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

大田区がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

予算18万だと目黒区、品川区はかなり厳しい気がします💦
大田区は治安の悪いエリアも多いですが、現実的かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよねー🤣実家が目黒区なのでなるべく近くがいいなぁと思ってたんですが🥺
    スーモとか見てみると駅が遠め(徒歩10分くらい)、築30年以上とかだったらありそうなので遠い、古いは覚悟してます🤣🤣

たしかに!偏見かもですが蒲田らへんは嫌です笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、蒲田は実際治安悪いですよね😅💦
    ご実家が目黒区なら、電車ですぐ出られる区や市はどうでしょう??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    立地を取るか、安さを選ぶか。
    マイホームのために貯金もしておきたいので、日吉や武蔵小杉方面も考えてみます(^^
    )ありがとうございました♡

• 4月7日
ちゃい

1LDKで18万なら、築年数だったり駅徒歩時間を長く見たり、オートロックなしだったり、と拘りをなくせばどの区でも見つかるのではないかな?と思いました😌
色々選ぶとなったら、1番予算感が下がる大田区かなと思いますが学区が良い所は大田区内でも高いです😅
区内で学区が良いと聞いた事があるのは、田園調布小(田園調布駅)や山王小(大森駅)、久原小(久が原駅や千鳥町駅辺り)ですが、田調や山王は区内でも高級住宅街と言われている所、久が原辺りも高めな地域ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    そうでしょうか!
    大森、西大井らへんは気になっていました☺️💓田園調布は高くて住めないイメージです😂
    久が原は初めて聞きました!中学受験考えているので、中学受験する子が多い小学校がいいかなと思っていたんですが、そういうところは18万そこそこでは住めませんね😂

自分でも調べてみます(^^)ありがとうございました✨

• 4月7日
ちちぷぷ

もうおうちはお決まりでしょうか😄?

実家目黒区、今は大田区世田谷区目黒区の区境に住んでます。
ご実家は目黒区のどのへんですか?もしまだでしたら、、