※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任の先生と合わない。娘が問題を起こし、担任の対応に不満。今後の心配やストレスが増している。

保育園の担任の先生と合いません。
むしろ苦手です
今日お迎えの際、下の子も上の子クラスで遊んでいて
迎えに行ったら娘二人で走って出てきて
担任の先生も出てきて少しお話ししたんですが
その際下の子が廊下で歩いていて
廊下に置いてあったパズルをひっくり返してしまいました。
大人でも10〜15分ぐらいかかる細かいパズルで絶望的でした💦
買い物も行った後で冷凍物もあったんで…
他のやつはジップロックに入れてあるのに、それだけ出ていたみたいで「すみません💦」と伝えると
担任の先生が「いえいえ、そんなに時間かからないと思うので!私そーゆーのできないので😊」とにっこりしながら言われて
いや、手伝ってくれない系?というかジップロックに直したらあかんのかな?と思いつつ一人廊下で黙々とパズルしていたんですが娘たちは走り回るし、
手伝おうとして結局またぐちゃぐちゃ…
今日は子供が少なく、担任の先生はクラスの中に入り人手足りているから他の先生と話してる…
結局パズル直すのに30分以上かかり、途中
「終わりましたか?」とか聞いてくるだけで娘たちを少しも気に留めてくれない。
これは、娘がぐちゃぐちゃにしてしまったから親が直すべきですか?
まず、そのままパズルを廊下に置いとくのもどうかと…
もぉとにかく今まで苦手やったのに今日で無理になりました。
60代の先生で昔の考えばかり伝えてくるし…
妊娠後期でイライラしてるだけかもしれませんが、
娘も先生いや。ばかり…
卒園までこの先生やったらどうしよ。ばっかり考えてしまいます😭

コメント

ひねくれ

え😳主さんが1人で直したんですか💦人出足りてるなら他の先生も気を利かせて一緒にするとかできるのに、、腹立ちますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…1人で直しました。
    60歳の先生で鬼滅の刃の細かいパズルで「そのキャラ知らないんで私がやるよりお母様がやられた方が早いと思います!」と言われ手伝ってくれず、床で直してたこともあり、走る娘たちを止めるのにも立ったりしゃがんだりお腹は張って痛いし、もぉ絶望的でした😭

• 4月6日

合わない先生、配慮の足りない先生いますよね💦💦
うちも合わない先生に2年連続で担任になり微妙でした💦

パズル3歳児見てるなら子供と一緒にやりますよ〜くらい言って部屋にもって行くくらいの配慮欲しいですよね!ましてや36週の妊婦さん!

うちの子が行ってた保育園はやっときます!やっときます!と返事だけよくて、何日経っても直さない系の適当保育園でした!言い訳も慣れてんな〜と。だんだん信用出来なくなり、子供もイマイチ懐かず、耐えれず転園しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無理すぎます…😭

本当に…鬼滅の刃知らへんとか、は?って感じでした😣
    というか、パズルぐちゃぐちゃにしてスタートなんやからそのまま袋に入れてくれたら良くない?って思っちゃいました…

もしこの先生が卒園まで…と分かっているなら転園させることも視野に入れるんですが、分からないのが悔しです…😞

• 4月7日