※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

娘がバレエをやめるタイミングや方法について悩んでいます。5月いっぱいでやめる予定で、先生にどう伝えるか迷っています。

バレエをやめることを先生に伝える時期や言い方で迷っています😥💦

半年くらい前から幼稚園のスポーツクラブに入りたいと言っていて、ずーっと言っているので春休みに体験に行ったらもうやる気満々で…😅笑
他にもピアノや水泳もやっているので、これ以上習い事を増やすことは考えておらず、どれかを辞めてスポーツクラブをやることになるのですが、娘に聞いたらバレエとのことで💦

私の出産予定日が6月の終わりで、出産後から夏休みが終わるまで上の子を連れて里帰りをする予定ということと、5月の頭に発表会があるので、5月いっぱいでやめようかなと思っているのですが、もう先生に言った方がいいですかね?💦
発表会前で気合入ってる時期なので、終わったらやめますって言いにくくて…😓
でも発表会終わってからじゃさすがに遅いですよね?
どんな風に伝えたらいいと思いますか?

コメント

姉妹のママ

そのまま伝えていいと思いますが😊
それか例えば発表会前でも
「出産を控えているので1度習い事を抑えようと思っているので申し訳ないですが〇日でバレエを辞めたいと思っています。」と伝えた上で
娘さんがバレエを初めて伸びた事のどのポジティブなことを添えて
「こんなに娘を育てていただいて本当に感謝しています。最後の発表会になるので残り少なくなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします!」はどうでしょう?
急に辞めちゃうほうが失礼かなとも思うのでいかがですかね😅

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦はやめに伝えた方がいいですよね😣
    それに直接のほうがいいですよね〜🤔💦
    いつも送迎時は他のクラスと入れ替わりでバタバタしていて駐車場も渋滞になってるので、伝えられる方法を考えてみます😥

• 4月7日