※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月たちました。今7ヶ月です🍓✨途中大豆アレルギー疑惑で…

離乳食初めて1ヶ月たちました。今7ヶ月です🍓✨

途中大豆アレルギー疑惑でお休みしてたりしたので、全然離乳食進んでないです😭💦💦

小麦、乳、卵まだどれも試せてないのですが、どれから始めるのが良いですかね、、

来週からやろうと思います💦

また、たとえば小麦をすすめるとしたら、どんな感じでやっていけば良いですか??

そうめん2日小さじ1→パンがゆ2日小さじ1とかでよいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

うちは小麦から始めました。
ベビーフードのお湯で戻すパンがゆを小さじ1からです。徐々に量を増やして、ベビー用のそうめん、うどんと試していきました

牛乳はベビーフードのホワイトソースから始めて、そのあとベビダノンのヨーグルトって感じで進めました。

卵はまだやって無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️!!
    そうめんはどのくらい試してからうどんに入りましたか!?

ホワイトソース!!盲点でした✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうめんは小さじ3クリアなのと、ごっくんできたらうどんも試しました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 4月7日
nathuu

おすすめは小麦→乳→卵ですかね

卵やっちゃうと長いので他の3大アレルゲンできないので、

小麦はうどんがおすすめですよ!パンには小麦と乳が入ってるので🙅🙅

一日目小麦小さじ1
二日目小麦小さじ2
三日目小麦小さじ3

みたいに小さじ3でクリアーにしてました!

乳はヨーグルトですね👌生乳100%のヨーグルト
私はベビーダノンでやっちゃいました!
同じく小さじ3でクリアーです!

小麦とヨーグルトを超特急で試していけば卵試すのもそんなに遅くはならないはずです!

離乳食始めて一ヶ月たってるなら小麦試して大丈夫です。

小麦とヨーグルト試すと、一気にレパートリー増えるので楽しいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭❤️!!
    うどんですね!そうめんでもどっちでも大丈夫ですよね??

小麦とヨーグルトクリアしたら、パンがゆで大丈夫ですかね??
    来週超特急で始めます!!!(笑)

• 4月6日
  • nathuu

nathuu

どっちでも大丈夫ですよ👌乾麺から茹でるとクタクタに作れますよ😌😌

そうですね!小麦とヨーグルトクリアーすればパン粥いけるので、離乳食一気にレパートリー増えますよ😍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    どうやって進めていけばわからなかったので、本当に参考になります🙇‍♂️🥺❤️

• 4月7日