※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

トラック運転手の旦那さんを持つ方に質問です。お昼ご飯は何を持たせて…

トラック運転手の旦那さんを持つ方に質問です。
お昼ご飯は何を持たせてますか?
運転の時は海苔巻きの方がいい。と言われたので海苔巻きを作っていましたが今日
海苔巻き食べようとしたら糸引いてた。
と言われました。
だからって買い弁されると毎月3万円以上かかります。
何持ってくの?
と聞いたらカップ麺食べるしかない。と言われましたがコンビニでカップ麺買ったって
絶対それ以外も買うだろうし…🤷‍♀️
トラック業のくせに収入が少なく赤字なので
こちらとしては食費抑えるためになるべく作ろうと思ってるのですが🙃
お弁当は食べる時間がないらしく…
だからといって
保冷剤入れたら
ご飯が凍ってた、冷たいご飯は食べたくない
と文句言われます🤷‍♀️

コメント

deleted user

トラック運転手ではないのですが、
同じような感じで1日中ずっと車移動の仕事をしています。
冬は作ることもありますが、やはり春になると車内も暑くなり傷みが気になるので作っていません💦
うちはお小遣い+ランチ代を合わせて先に渡していて、ランチ代が余ったらお小遣いにしていいよ〜ということにしていて、ランチにいいもの食べたかったらお小遣いからにしてもらっています👌
今はこれで落ち着いていますが、節約したいなら、
奥さんがスーパーで菓子パンなど買ってクーラーボックス(保冷剤は入れない、常温)や買ってきたカップ麺と魔法瓶にお湯入れて渡すとかにしますかね・・・

はじめてのママリ🔰

今は弁当持たせてます!
が暑くなってきて傷みそうなのでお金持たせようかと思ってます。
夜中2時出勤なので前日に作っておいとくのは無理そうなので💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり暑くなったら痛みますよね😭💦
    お金渡すとしたら1日いくら渡しますか?

    • 4月6日
はな

カップ麺と電気ケトルと水持たせてます(笑)
トラックで、お湯沸かして食べてますよ😊
カー用品店にトラックのシガーソケットの電圧変換の家庭用コンセントの変圧器が7000円程であるのでそれ使ってます😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    電気ケトルと水まで😳👏
    シガーソケットに指すタイプの電圧変換のやつはあった気がします🤔
    それが1番理想ですね🥲

    • 4月6日
ぴーまま

毎日おにぎり持たせてます!
うちの場合は食べながら運転したいからと、旦那の希望でおにぎりなので冷たいのは食べたくないと文句は言いませんが
少しでも頼んでもらえたらいいなぁと買い物に行った時に一緒に何種類かふりかけを選んだり、たまにサンドイッチにしたり、唐揚げを入れてみたりしてます。
夏場は炊きたてご飯、梅、保冷剤多めにするなど、対策はしてますが、変な匂いや糸を引いたりしていたら捨てていいから、とお小遣いを多めに渡すようにしていますを

  • ぴーまま

    ぴーまま

    頼んで、ではなく喜んでもらえたら、です。誤字です。すいません。

    • 5月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    我が家もサンドイッチだったりおにぎりだったり持たせるようにしました!
    一緒に買い物に行くこともないので頼まれたものは買ってくるし
    おにぎりの具はたらこやすじこがいいと言われてるのでずっとそれです。
    冷房ついてる涼しい車に乗ってるので痛む事はそうそうないと思いますが夏場は様子見て保冷剤入れてサンドイッチにしたり工夫しようと思います😭💦
    私も仕事するようになるので夏場の時期はお小遣い多めに渡してもしも悪くなってしまった場合は買ってもらうようにしてみます😭

    • 5月17日