※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園に慣れるか心配。上の子は3歳半で全く泣かなかった。育児ストレスで保育園に入れたが、同じ問題が再発するのではと不安。

この4月に1歳半で入園しました!
皆さんのお子さんはどのくらいで慣れましたか?
最初私と離れるときだけ泣いて、あとは遊んでいるようです。
復帰じゃなくてこれから新しい仕事をするので泣く姿を見ると早かったかな💦と思ってしまいます💦
上の子が3歳半で今年入園で全く泣かないので色々わかる年になってからがよかったのかなぁと思ったり😵‍💫

保育園を申し込みした理由が、私が子育て向いてなくすぐにイライラしてしまい、育児ノイローゼになった末のことだったので、辞めたとしてもまた同じことの繰り返しなんじゃないかと思ったりもします😭

コメント

ミニー

慣らし保育は子供よりママの為でもあるようです🤗
息子は1週間位で慣れて来ましたが
それでも、月曜日は泣いたりしてました💡
今では勝手にバック持って行ってくれてます☺️

ママリ

4月中にある程度慣れたようですが、GW明けにまた振り出しに戻って泣いていました😂
他の子もそんな感じよ〜と先生は仰っていました。
なのでなんだかんだ5月中旬くらいまで泣いていたような気がします💦

でも子供は逞しいので、どんどん順応していきます🤗
1歳半で保育園に通いだし、ちょうど今1年経ちましたが、子供にとっても早いうちから社会に触れる?(というか、同世代の友達や先生など、親以外の人間に関わる事)はプラスになると思います!

自分のメンタル的にも、仕事していた方が張り合いがあって精神的に健康です!🥰

お子さんもはじめてのママリさんも、ゆっくり慣れていけるといいですね💓
今は大変かと思いますが、がんばってください、、!✨✨