※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

干し芋が尿糖をプラスにしたことで心配しています。先生にはタンパク質摂取を勧められました。食事ではタンパク質や野菜を先に摂ると良いですか?

妊娠25週です。
昨日妊婦健診で初めて尿糖がプラスになりました。
採尿1時間前くらいに干し芋を一つ食べたのですが、それだけで尿糖はプラスになりますか?ちなみに、干し芋は朝ご飯として食べて、他はなにも食べていません。
先生にはタンパク質もとりましょうと言われました😰

家に干し芋がたくさんあるのですが、血糖値が上がるんだったらもう食べない方がいいのかなって思ってます😣

昨日から食事の度に血糖値上がったらどうしよう、、って毎回心配になってしまいます。

タンパク質や野菜を先に食べるようにしたら、気にせず色んなものを食べていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿糖が一度プラスになったくらいなら大丈夫だと思いますよ!
病院にもよると思いますが、私は何回かプラスになってもなにも言われませんでした。
タンパク質もとりましょうというのは、単に干し芋だけだと栄養バランスとしてよくないからじゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼、夜は栄養バランスを考えてるつもりなんですが、朝は時間なくていつも手抜きにしちゃいます😓
    朝もしっかり栄養バランス考えないといけないですね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ50gグルコーステストがあると思うのでそれでハッキリするかと思います。
しかし1時間前とは言え、干し芋だけで尿糖+になるのは考え辛いです。血糖値が上がりやすい状態になってるのかな?と思います。
野菜・タンパク質から食べて糖質の吸収を緩やかにする事を心がけてみては🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から血糖値が少し高めだったので、妊娠して上がりやすくなってるかもですね、、。次回血液検査なので、栄養バランス見直します。

• 4月6日
ママリ

私は朝にバナナを食べたら10時の検診で尿糖プラス3が出ましたよ!😂
バナナ食べた話したら、それやな〜って先生も言ってました!
1回出たくらいなら大丈夫で、食生活も変えなくていいと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナもダメなんですね、、。次回の検診の時はバナナも控えてます!

• 4月6日
moi

この前初めて出ました!!いつも食べないでいくのに、なぜかオールブランをアーモンドミルク(無糖)で食べてからいったら、糖でました😂
検査の3時間前からは食べない方がいいとのこと。
次回炭酸水の検査なので緊張します苦笑 けど、この検査のために数日前から食べるの控えたりすると逆に結果悪くなるからいつも通りできてね、と言われました。食べすぎない&朝ごはんは食べずに挑もうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回20週くらいで検診したときは、朝普通に食べても尿糖出なかったんですけどね😭
    次回私も血液検査あるので、色々気をつけていきますー!
    お互いがんばりましょう☺️

• 4月6日