※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものトイトレが進まず、オムツを気にせず構えている方いますか?息子は3歳2ヶ月で、自分のペースで外れるのを待っています。

子どものオムツはずれが進まないけど全然気にしてないって方いますか?☺️
我が子3歳2ヶ月ですが、おしっこうんちいずれもトイレでできるときもあるけれど、テレビや遊びに集中していると漏れてます😅
パンツよりオムツの方がいいみたいで、保育園から帰るとオムツに替えてーといわれます😵
トイトレといっても、家では気がついた時に声がけする程度で、オムツがいいと言えばオムツはかせてます💦
本人のペースに任せて、いつか勝手に外れるだろうと悠長に構えてるんですが、同じような人いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!おなじです‪🚽
義母から別居なのにすごいせかされてましたが(笑)
のんびり本人のペースで自然と外れました🥰

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月です!
おしっこは大丈夫なのですが、
うんちが未だにオムツでしかできません。。。
パンツを履いてても、
便意があると自分からオムツを取って履き替えてオムツ内でうんちします🤣

ある意味賢いな〜と尊敬してます👏🏻
そのことを悩んでたのですが、
こちらで質問させて頂いたら
本人のペースでいいと思うと言われ、
逆にしなさいしなさいになると
出来なくなるし、、とお言葉を頂いたので
気にせず本人に任せてます😁

ままままり

過去ですが、はーい🙌
長男は3歳半すぎにようやくトイレでできることが多くなり、4歳前に完全にオムツ外れました!☺️
大人でオムツしてる人はいないし、いずれ外れるし〜と思ってトイトレ全然しませんでした😂

えるさちゃん🍊

はーい🙋‍♀️
めんどくさいのと本人が行きたがらないので無理にやらなくてもいいかなーって感じです🤣

yocco

長女は4歳になって、ほんとここ1週間くらいで急にトイレに行く意欲が出てきて失敗が減ってきました。
それまではトイレなんて気が向いた時に座って遊ぶだけの場所で、保育園でも数ヶ月前までほぼおむつでしたよ😂パンツになんとか移行しても最近までお着替えのお土産たんまりでしたし!
3歳になってから色々ためしましたが、本人のやる気がついてこないので半ば諦めていた矢先でした。3歳ならまだまだ本人のペースに合わせてていいとも思います。

mi

全く同じです🙏🏻今年4歳になりますが、💩の時だけおむつ全く外れません。保育園では出来てもお家ではしません。何度言っても泣いて嫌がるので待つことにしました😂