※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての疑問です。 ① トレーニングパンツの効果や種類について教えてください。 ② トイトレを始める際に何枚のパンツが必要ですか? ③ 3歳児のプレに通う際、トレーニングパンツが必要でしょうか?

トイトレの仕方を教えてください!!
トレーニングパンツというのにも何層?とか種類があると知りました。
①どういったものがどう言う効果があるのか教えて下さい🙇‍♀️
②トイトレを始める際にどのパンツをどのくらい買っておくのがいいですか??
③満3歳児のプレに通うのですが、オムツも持っていきます。お着替え袋に入れるパンツはトレーニングパンツがいいのでしょうか?

コメント

ののママ

上の子がトレーニングパンツ使いました。
層が多い方が漏れにくいですが、その分洗濯したら乾きにくいです(^^;)
息子は6層使ってたけど結局漏れたし、パンツの中が水溜まりみたくなるのでお風呂とかで脱がさないと悲惨なことになりました…
トータル10枚くらいあったと思います。
娘は最初から普通の布パンツにしました。
うちは年少入園でギリギリトイトレ完了してたのでお着替え袋のパンツはわからないけど、園に確認するのが一番だと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

6層はなかなか強力なんですね😂どれも参考にさせて頂きます!回答ありがとうございます🙏✨

• 4月6日
たんぽぽ

①層が多いと漏れにくくなりますが、乾きづらくもなります。
②パンツの種類は好みや用途(絶対に漏らされたくないなら層多め)もありますが、私の場合は普通のパンツ8枚以上(こまめに洗わない為)購入して、トイトレ終了後も使ってます。
③園に問い合わせた方が確実です。園によって普通のだったり、トレーニングパンツだったりします。

• ママリ

ママリ

パンツは多めに準備するのが良さそうですね😌とても参考になりました!回答ありがとうございます🙏✨

• 4月6日