※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

来週引っ越しをします。衣類入れるチェストを何処に置こうか悩んでいま…

来週引っ越しをします。
衣類入れるチェストを何処に置こうか悩んでいます。
私の分と子供の分が入っています。
お風呂は二階にあります。
二階に3部屋あって一つはいずれは子供部屋にするつもりですが、まだ小さいので一階にリビングと和室があるのでそこでほぼ過ごす感じです。
皆さんなら何処に置きますか?
チェストも重いので後々動かすことも出来ないので悩んでいます。
旦那は和室と言います。
皆さんなら何処に置きますか?

コメント

悩みますよね…。
うちは、洗濯して畳んで各々の部屋にしまわなきゃ…と考えただけでめんどくさっ(´;ω;`)
ってなってしまいます💦和室がリビングと区切れる(ふすま等で)なら和室でもいいかと思いますよ!むしろベランダとかが近ければ和室で畳んでそのまま収納って感じで(^ω^)和室をどのように使いたいかで変わってくると思います!あと、和室に置くって決めたなら、衣類系のケースやチェストは全てそこに置きたいです😅

• シェリーメイ

シェリーメイ

ベランダは二階なんですよ。
    子供と和室で寝るのは決めています。
    はい、和室は襖で区切っています。
    子供の遊びスペースもまだ悩んでいます。
    リビングは21畳あるので空いてるスペースにしようか和室を寝室+遊びスペースにしようか悩んでいます。
    ただ和室は4畳半と狭いのでいっぱい置いてもなぁってなるし、悩んでいます。

• 11月12日

退会ユーザー

ベランダ2階なんですね!
    なら和室も4畳半とのことなので、2階に置きますね(^ω^)
    2階が3部屋でいずれ1部屋子ども部屋にするなら残りの2部屋をウォークインクローゼットみたいにしてもお洒落ですね♡でも、お子さんが増えた時と考えると1部屋丸々クローゼットは勿体ないですかね😣

• 11月12日
violeta

借家ですが、我が家と全く同じ造りです。あ、お風呂は一階ですが。
二歳の娘がいますが、一階の和室を今は娘の部屋にしています。おもちゃ、洋服全て置いてます。娘の手が届くようにしているので最近は自分で服を選ぶようになりました。娘はこだわりがあり、最近は私が選ぶ服を嫌がるようになりました😣もし二階に服を置いてたら相当なストレスになりそうです💦
主人と私の服は二階のウォークインクローゼットです。
下着、パジャマ、タオルは洗面所にワゴンで家族分まとめで置いています。
靴下や帽子などは玄関に収納。
洗濯機はどこに置かれる予定ですか⁉️
我が家は一階にあるので、一階でハンガーにかけ、主人と私の服は二階のベランダにもって行きます。娘の服と下着は一階に干します。
家事が楽になるように家具の配置はしっかり考えた方がいいですよね。
参考になれば幸いです☺️

• シェリーメイ

シェリーメイ

洗濯機も二階なんですよ。
    動線的には楽なんですが、やはり子供が小さいうちは一階でハンガーにかけた方が良いのかなと思いました。
    靴下や帽子は収納ケースに入れてるんですか?

• 11月12日
  • violeta

violeta

洗濯機も二階ならば、そのままベランダに干して二階に収納が動線的には楽そうですね。でも寝室が一階なら着替えに二階に上がらないといけないですね。小さい子を連れての上り下り結構大変です💦私が上ると付いてくると言うし、すぐにおりたいのに、二階で遊ぶと言い出したり💦
    我が家は和室に押入れと仏壇スペースがあり、押入れにオモチャ棚、仏壇スペースを収納ケースと突っ張り棒で娘のクローゼットにしています。
    六畳ありますが、扉をしめればスッキリした空間を保てます。
    靴下やらは靴箱が結構広いので、その一角にケースで収納していますよー。自分たちの靴下は洗面所の下着類と共に収納してます。
    広いリビング羨ましいです😄

• 11月12日
えみりー

先週、引っ越しました!
うちも1階和室に置こうと思いましたが、いずれは2階に持っていかなきゃだし、和室は誰かが泊まりに来た時に使う予定なので、不便かなと思い将来の子供部屋に置きました!
物干しも大人のタンスも2階なのでこっちにしてよかったです( ˙˘˙ )

• シェリーメイ

シェリーメイ

着替え取りに二階上がって一階下りてだとしんどくないですか?
    お子さんは小さいうちは和室を遊びスペースにしてるんですか?

• 11月12日
  • えみりー

えみりー

うちは夜のうちに洗濯をし、朝まで部屋干ししてるんですが…洗濯物を干した際に翌日着る服を一式用意し、空になった洗濯カゴと一緒に1階に持っていっています。
    基本的には和室、リビングを遊びスペースにしてます。オモチャの大半は和室で、スペースをとるプラレールは2階にあります。

• 11月12日