※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

HSPで悩んでいる方いますか?29年間、HSPとは無縁だと思って生きてきまし…

HSPで悩んでいる方いますか?

29年間、HSPとは無縁だと思って生きてきました。
育児に仕事に旦那に…毎日毎日エネルギーを
吸い取られるかのように疲れ果て、謎の不調を繰り返し
仕事にも行きたくない、死にたいと落ち込むようになり
普通の人が普通にこなせている仕事ですらも
嫌になってしまう自分がなんてクソなんだろうと
そんなことばっかり思ってて
たまたまHSPに悩んでる友達と意気投合?みたいになって
自分もそうなんじゃないか?と気づき始めた最近です。

わたしはパチ屋でバイトをしています。
今までトータルしたら何年もパチ屋をやってきました。
大きい音、眩しい光、いろんな匂い。
この3拍子が揃ってる最悪な場所じゃないか!と
今更気づきましたw

やめたら楽になるのか?何の仕事だったらできるのか?
同じような経験ある人に聞きたいです。

映画やニュースやアニメやドラマ、なんでもすぐ影響を受けてしまって
すぐに感情移入してしまう、現実の世界とごっちゃになる
大きい音に敏感ですぐにびっくりする、動悸が止まらなくなる
昔から親が怒鳴ったりすると動悸が止まらなかったし
なかなか忘れられずに何日も引きずってた。
旦那と喧嘩して旦那が怒鳴ったり物を目の前で破壊したりするのも
本当に怖くて動悸が止まらなくてびくびくしてた。

無駄に人の気持ち考えすぎちゃったりして
言いたいことが言えなかったり
他人から見たら気にしすぎだ、被害妄想だとか
言われることもずっと気にしてた。
無言に耐えられなくて無理して笑ってしゃべったり
喋った後にいつも失言だったかなと悩んだり。
毎日毎日すごい疲れてます。

HSPは生まれつきの体質だから
薬とかで治しようがないと聞きました。
皆さまどうやって生きてるんでしょうか?
私は多分鬱になりかけてると思います。
生きづらい世の中。

コメント