※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中の方は赤ちゃんに話しかけることがあるか気になります。自分だけの経験を共有してほしいです。

妊娠中のママさん達はお腹の赤ちゃんに
話しかけてますか?👶🏻✨
私は旦那に話しかけるのと同じくらい
赤ちゃんに話しかけちゃいます🤣
怖いビデオ見てる時は思わず
「怖いってー!!見た?👶🏻今の見た?!」みたいな笑
外ではしないようにしてるんですけど
私だけですかね😂

みなさんのマタニティライフどう過ごしてるか
気になります🥰💭

コメント

deleted user

えー!素敵ですね✨
私はなんだかまだまだ恥ずかしくて、お風呂のときに独り言レベルでボソボソと話しかけてます笑

旦那の前だと「ベビちゃんパパがおやすみっていってる〜」とか
「こんなパパみたらあかんぞベビ〜」(パンイチ姿)
とか通訳の立場で話しかけたりはしてるんですが😂

最近になって旦那もお腹に向かっておやすみなさいませ〜て話しかけてくれるので
私も堂々とお話しできるようになりたいです…笑

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も旦那がいる時はここまで話しませんよ🤣絶対笑われるので笑
    でも一人で過ごす日中がもう暇で暇で!怖い動画にハマってから気づいたら怖くて助けを求める代わりにベビに話しかけまくるようになっちゃって😂(笑)
    友達みたいな親子関係が理想なので友達みたいな話し方したり🥳何か選択するのを迷ったらどっちがいいかベビに尋ねたり…笑一人時間の時に沢山話しかけましょ🥹💭

    • 4月6日
ゆみ

私もよく話しかけてました!おはよう、おやすみと食事前後のいただきます、ごちそうさまでしたなどなど。話しかけまくりでしたよ😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり話しかけますよね✨
    よかったです私だけじゃ無くて😂

    • 4月6日
おかゆ

わたしは全く話しかけてません🤣
上の子のときもでした😂

ただ産まれてからは、まだ抱っこ紐で寝てるくらいの赤子の頃から、スーパーとか行ってはめちゃくちゃ話しかけながら買い物してたので、周りからは独り言の激しい人だと思われてジロジロ見られてました🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    今のうちからこんな話してたら産まれてからも永遠に話してる気がしてきました🤣笑
    でも実際に目の前に赤ちゃん居たら話しかけちゃいますよね🥺👶🏻

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私はできないです。話しかけるのは素敵だと思いますが、自分のお腹としゃべってるのに違和感を感じてしまいます。😣上の子の時は全くでしたが今回の妊娠は息子に「ここに赤ちゃん居るよ〜」とか彼と話しながら声をかけてます。😅 まだお腹の中だと私はあんまり実感湧かないです。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も最初はあまり話してなかったんですけどあまりにも暇な日中に耐えられなくて話しかけるようになってました😂初産だからこそ余計に今お腹の中でどうなってるんだろうって言う疑問が尽きなくてお腹に向かって聞いてます😂

    • 4月6日
deleted user

たまーに話しかけてました!
おはようとおやすみは言ってましたかね😂
下の子の時は、上の子と一緒に声掛けたりしてましたが、ひとりの時は全然😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    二人目を妊娠されたママさんは上の子とお話ししてる方が多いみたいですね🥰私も早くその経験したいです🫶🏽

    • 4月6日
okome

1人目の時はお腹がぽっこり出てきたくらい(お腹ポンポンってして胎動で返事?してくれたくらい)から1人の時に話しかけてました😂

今はまだ胎動とか感じないしお腹も出てないので(17週手前)不安で、夜寝る時に「元気に育っててね!」くらいの声掛けしてます💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    胎動で返事が来るのを私も夢見てます🥺💭✨
    絶賛お二人目なんですね❣️
    おめでとうございます🕊👶🏻
    元気な赤ちゃん産まれますように🫶🏽

    • 4月6日
deleted user

めちゃめちゃ話しかけますよ〜🤣妊娠前から独り言も多めですが☺️💦

『ご飯どうだった?美味しかったでしょ〜』

『チョットチョット、そこは蹴らないで〜痛いよ〜』

『今何してるの〜?ママは今から○○するよ〜』

『今からパパが触るよ〜』

などなどww
歌うと胎動も多くなるので、しっかり聴こえてると思います😊
元々、保育士をしていたので、話しかけることに全く抵抗とか恥ずかしい気持ちがありません♬
これからも、どんどん話しかけちゃいましょう🙋‍♀️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    話しかけたり歌ったりして胎動感じると余計に嬉しいですよね🥹❣️
    早く私も胎動感じてみたいです🥰
    間も無くのご出産、頑張って下さい👶🏻🕊

    • 4月7日
S (22)

1人目も今回も全く話しかけてないです😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    わずかながらに胎児記憶を持って出てきて話聞かせて欲しいなーって思ったりしちゃって🤣✨
    あんまりいないみたいですけどね🫠

    • 4月7日
ユウ

長女はよく話しかけてましたね😊
次女の時はなかなかそうもいかず😅今回なんて全然です💧

でも上の子たちは生まれてから外に出るたびにいっぱい話してましたよ😊
私の場合歌ってることが多いです😅
「きれいなお月様だね〜😊でーたーでーたーつーきーが〜♪」みたいな感じで見かけたものの歌を歌ってます👌🏻

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    上のお子さん達がいらっしゃったら家事に育児に話しかけてる暇も無くなってきますもんね🥹
    でも妊娠して尚且つ上の子達がいるママさんに憧れるので大変だろうけど私も早くそちら側に行きたいです🥰✨

    • 4月7日