※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短保育園での迎え時について悩んでいます。15時上がりで、迎えに行くのは早すぎるか悩んでいます。夕飯の支度をしたいけど、子供も遊びたいと思っています。何時頃が適切でしょうか?

時短保育園で預けているママさんに質問です🙋‍♀️
基本8時から16時だとは思うのですが
何時ごろ迎え行ってますか?
16時前ギリギリですか?

通い始めたばかりでまだ慣らし保育中なのですが
仕事が始まったら15時上がりです。
職場からは20分ほどで迎えに行けますが
あまり早過ぎるのも😹
保育園で15時におやつの時間です。

買い物して帰ったりする場合はいいのですが
何も用がない時、どのくらいに迎えに行こうか悩んでます。

早く帰って夕飯の支度したりしたい気持ちはあるけど
あまり早い時間だとバタバタさせちゃうし、子供も慣れてきたらもっと遊びたいとかあるのかなとか色々考えしまって。

参考までに、大体何時ぐらいか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中はお迎えが16時半だったのですが大体いつもギリギリでした😂他に何人か同じような方いましたがだいたいそんな感じでしたよ😊

stay

16時からが基本の時間なので、早く終わっても16時迎えでいいと思います👍🏽
全員おやつの最中でお迎えきたら先生も大変だし、お子さんも毎回早食いで大変かなと、、
先生には何も言わず、お迎えまで夕飯の準備しちゃえばその後が楽です😌

くらむぼん

私はだいたい10分前〜ギリギリの間で迎えに行ってます!