※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床後のお着替えやお顔拭きについて教えてください。上の子の時のやり方を忘れてしまいました。皆さんの方法を教えてください。

赤ちゃんの起床後のお着替えについて👕

起床後、パジャマから部屋着に着替える時、肌着も着替えさせてますか??

起床後、お顔拭いたりしてますか??
拭かれている方はどのようなものを使って拭いてますか??

上の子の時、どうやっていたかすっかり忘れてしまって😅
皆さんのやり方を教えてください🌸

コメント

ako.ako

肌着は着替えさせてません🤣
夏になって汗びしょびしょ!とかなら着替えさせると思います(笑)

朝顎が汚れてたらお尻拭きで拭いてクリーム塗ります!汚れてなければそのまま…(笑)

ズボラです…😂🙏

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😊
    肌着はそのままなんですね!!
    我が家も今朝からお着替え始めたんですが、肌着も脱がせようか一旦悩んで…そのまま部屋着着せました🤣笑

お尻拭きで拭かれる時もあったり無かったり、ですね!!😂
    私も今朝は顔拭かずそのままにしました~🤣👍️笑

• 4月6日
このママ

うちも肌着はそのままで服だけ着替えさせてます!
最初は清浄綿を開けずに袋ごとお湯につけてあっためて拭いてましたが、最近はお湯で絞ったガーゼで拭いてクリーム塗ってます👶🏻

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

肌着がそのままなんですね!!
    私も今朝は肌着脱がせようか悩み…結局そのままにしたので(笑)、このスタイルでいこうと思います☺️

なるほど!!
    お湯で絞ったガーゼで拭いて、クリーム塗られてるんですね🍀
    私も明日からガーゼ拭きでの洗顔、やってみます~😆

• 4月6日