※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜6歳のお子さんでダンスが好きでない場合、周りの子供がやっていると興味を持つ可能性もあります。心配はありますが、年少さんのうちは大丈夫でしょうか。

3〜6歳ぐらいでダンスがあまり好きではないお子さんいますか?息子は昔からダンスや体操に興味がなく、テレビで観せてもほとんど真似したりしません。入園予定の幼稚園は毎日園庭でダンス(体操)があるみたいなのですが、今日体験で行ったら踊るの嫌で息子含む2.3人は遊具で遊んでいました😅
周りの子がやってたら次第に興味持ちますかね?年少さんのうちはまぁいいかなぁと思いますが、お遊戯会とか大丈夫かなと少し心配です💦

コメント

ままり

上の子がダンス好きでないです。
赤ちゃんの時から、真似したり音楽に合わせて体ゆらしたりというのがなくて、下の子は0歳からやるので、やる子は勝手にやるんだなと感心してます😳

1歳クラスの運動会のダンスは停止状態でした😂
2、3歳はコロナで運動会中止で、お遊戯はダンスしない役をやっていました。
前に「○○くん、おどるのじょうずくないから…」と言ってたので、幼いながら苦手意識とか恥ずかしさがあるようです💦 自信をつけるきっかけがあるとよいなとは思っていますが、なかなか…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    苦手意識あるんですね💦
    好きにならなくても周りと一緒にやってくれたらなぁと思うんですが難しいです😣

• 4月6日