※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未熟児の息子が成長し、食事に喜びを見出すようになりました。悩みや辛さを乗り越え、成長を喜ぶ母親の喜びに満ちたエピソードです。

未熟児で産まれた息子がいます👶
体重の増えが悪く頻繁に病院で体重測定の日々…
ムチムチの赤ちゃんとは程遠い小枝のような腕の息子
病院の看護師さん達は気にしなくて大丈夫!
ちょっとずつでも増えてるから問題ないよ!と何度も励ましてくれました
離乳食が始まっても食べてくれたのは最初の頃だけですぐに偏食🥲
そんな息子も2歳半になり なんと!!!!
連日ご飯を完食😭😭😭
いつも食べないだろうな~と思いながら彩り感覚盛り付けた野菜も食べてくれた🥲🥲🥲
食べる楽しさにやっと気づいたのかな?
すごくニコニコで食べてくれて嬉しい
ずっと悩み続けたし辛い事もたくさんあったからこそ本当に嬉しかった🥰
質問じゃなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ成長してくれると嬉しいですよね😊
うちも1人目が低体重児で、かなり小柄だし離乳食も食べないしで当時は悩みした…。
でも、少しずつでも成長してくれたら良し!と頑張ってます。

で、頑張ってたらまだ5歳なのにもう6歳くらいの身長体重まで育って周りの子と比べても大きいです🤣
凄くよく食べるし、当時の私の涙返して欲しい笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    うちは旦那も低体重で産まれオムツはMサイズまでしか履いたことがないほど小さかったみたいですが
    もう今ではそんな面影もないほどおデブです…😂
    ずっと息子は少食なのかなぁとか偏食のまま大人になるのかな💦と心配しましたがまだまだわからないですね😂!

• 4月6日