※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前に帯状疱疹が出て、入院予定。先生からは塗り薬処方。心配事やアドバイスが欲しい。

出産直前の帯状疱疹について何でもいいので教えてください😱🥲
予定日超過で明日から誘発をかけるため入院予定です。
先週から太もも内側に赤いぶつぶつができており、産婦人科の先生からは皮膚科で診てもらうように言われました。
結果、帯状疱疹で塗り薬を処方してもらいました。
予定日超過なので産婦人科の先生(まだ帯状疱疹のことを伝えてない)は、ウォーキングを。
帯状疱疹なので皮膚科の先生は安静を😂
呑気に捉えていましたが、ネットで調べると母子同室ができないとか、もっと恐ろしいのは胎児感染など、急に怖くなりました。
あと、出産されたお母さんやお子さん、病院の方にうつさないかも心配です。そもそも入院させてもらえるのか?!
が!今日は産婦人科が休みで、今日まで呑気に構えていたことを悔いています🥲
体験談とか知ってることとか、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科お休みなのですか?健診等一般診療お休みなだけで産科は空いてませんか?分娩をやっているなら電話繋がると思いますが早めに先生に伝えておいた方がいいと思います!いつ出産になってもおかしくないですし、先生たちも準備とかあるのではないかなと😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!向こうの準備もありますよね。そうしてみます!、

• 4月6日